さて、午後3時頃になり小腹が空いてきたのでランチを食べようと街へと。

まずはリベルの地下へ。

kado01

武庫川漁港ことぶき食堂さんである。


だがしかし、来た時間がオフタイムであったため店内は休憩中という雰囲気。
邪魔しても悪いのでそっとその場を離れ別のお店へ。

そういえば尼崎出屋敷にあるこのリベルって公式サイトとかあったかな?ってググってみたらこちらのサイトが最初に表示された。



まあ、確かにその通りなんだけどね。
今時の所業施設で公式サイトすらないとかどうお考えなんだろうね?
そもそも誰の所有物なんだろ?このビルって。

尼崎市議会の議事録でリベルに関わるものを探してみて見つかったのはこれぐらいか。
尼崎市  平成21年 12月 定例会(第4回)



ということで、街かど屋さんへ。

kado02


今回も100円オフクーポンを使用。

kado03

その場で100円玉でキャッシュバックという楽ちんな方法だ。
後でポイントとして還元するとかそういうのは面倒くさいよね。

メニューは豚てき御膳にした。

kado10

気になっていたものを試してみようと。

kado04

なんだかよく分からない定食だね。
右下に豚てき真ん中にミニ塩サバ。しっぽだ。
そして右上に謎のフライ。


kado05
そっとマヨネーズが添えらえている。
最近はフライにマヨネーズを付けるのが一般的なのかな。

そう、これが街かど屋さんの推しメニューのだし玉子焼きフライというものだ。
この品が色々な定食などにセットになっているがどうも僕はこれにそそられなくてこれがセットになっているものは頼まないできた。
今回、ちょっと試してみよう。

結論だけをいうとこれはイマイチだね。
玉子焼きをフライにする必然が見えてこない。
フライじゃない玉子焼きでも量が多くて持て余すし困ったものだ。

まあ、この御膳は豚てきとミニ塩サバだけでもけっこう良い感じなんだけどね。



玉出にまた出店が。

kado06
Hara8という屋号のようだ。
ジャイアンツファンなのか腹八分なのかは定かではない。




広島焼とたいやきのお店みたいだね。

庭へ。

kado07
あっちゃんのからあげ屋 × 焼き鳥 鳥十

ちょうど良いパックが店頭に並んでいたのでゲット

kado08

開封

kado09
最近、頻繁に焼鳥を食べているなあ。