さて、ランチ週報である。
今週は5ランチ
週末には第49回衆院選が投開票が行われるという。

月曜日
丼丼亭さんへ
ランチタイムは割と混んでいる印象があるがこの日はあいにくのお天気のせいか空いていた。
お店がガラス張りで外から中の様子が見えるというのは良いことだね。


lunch751
ピッチャーに手が届く良い店だ。

この日はサービス天丼セットにしてみた。

lunch752


終業後の夜食
lunch753
コノミヤさんでサッポロ赤星を見つけたので買ったみた。


lunch754

先日、購入した海老味噌ラーメンに課金して豚肉を。
やはり具無しラーメンは寂しいものがある。


lunch755
炒飯はフライパンで再加熱。
レンチンの方が簡単なんだけどやはりフライパンだね。

火曜日
グリル一平さんへ

lunch756
どちらにしようか。


lunch757

一平ランチにしてみた。高級ランチ1000円
メイン部にズームイン

lunch758

白身は何の魚だったんだろ?
鱈っぽかったけどどうなんだろ。

夜食

lunch759
万代さんへ
赤と黄色は購買意欲がそそられるね。
お肉もゲット

lunch760


lunch761
ビーフチキン丼みたいなやつが完成。

水曜日
楽一さんへ

lunch762
ランチがよさそうだ。

まずはサラダ

lunch763
小魚たっぷりでカルシウムの吸収

スープ

lunch764
なかなかに本格的で単品300円ぐらいしそう。

そしてメインが到着

lunch765
えっ、これはちょっとやり過ぎじゃね、って量。
あまり人に教えたくないお店だね。

デザートも有り〼

lunch766


終業後、庭へ
lunch767
中華まんと焼売のお店ができるみたい。
BAO² FACTORYという屋号みたいだね。
商品的に包むという意味っぽいからパオパオと読むのが正しいのかな。

ということでご覧ください。松山あおいさんで「おねえさんと一緒にパオパオしよ?」の動画




三和本通商店街にもスギ薬局ができるみたい。
確かこの店舗の前のお店も薬局だったよね。
lunch768
中央商店街のスギ薬局は最近リニューアルしたばかりだし、そっちからは閉店の雰囲気は感じないから2店舗目か。そんなに儲かるものなのだろうか。

でも、中央商店街の旧ドラストには閉店のお知らせが出ていたような気もするし、ドラスト戦線も大変そうだなあ。

他にもまた新しいお店ができるみたい。
lunch769
メルクパンさんとは。

たぶん僕向きのお店ではなさそうだが、いろんなお店ができることは良いことだね。

木曜日

lunch770
街かど屋さんへ

日替わりサーランの丼の方にしてみた。
lunch771

ランチタイムとあって店内はかなりの混雑具合だ。
こういう時こそサーランの実力が試される。

lunch772

思いのほかの高速提供であった。
食券受け渡しの4分後ぐらいにはこの立派な天丼とうどんが手元に。
まあ、これは実は先客のものだったような感も否めないのだけどね。
というのも僕よりも前から座っていたお客さんのところにも数分後に同じものが届けられたので…
まあ、それでも早い提供だ。
店員さんも僕の早さへの意識に気がついて思わず先にこちらに持って来たのかもしれない。

590円で天丼とうどんのセットなんて破格だねえ。

終業後、庭をリサーチ
lunch773
えっ、またふくちゃんストアが開店しそうになっている。
これって2店舗目だよね。
まだ買ったことはないけど、またラーメンが販売されていたら買ってみようかな。

ということで夜食の買い出し
lunch774
アサヒスーパードライの鮮度パックが販売されていた。

lunch775
冷凍の石焼きビビンバに課金してお肉とキムチを加えてみた。


更に玉出の軒先で営業していたからあげ屋さんが閉店間際のオフプライスセールをしていたのでヤンニョムチキンを買ってしまった。
これものせてみた。
lunch776

肉マシマシビビンバだね。

金曜日
鳥光へ

lunch777


lunch778
着席
やったー!ピッチャーがある席を確保!と思ったがさにあらず。
これは業務用のピッチャーだ。
ランチタイム時はカウンター席の一部がホール業務の資材置き場になるようでこのピッチャーもその為のものらしい。

限定品の日替わりがまだあったので注文
まずは日替わりの串3本

lunch779

メインが到着

lunch780
やはりここの日替わりはお値段的にかなり得だねえ。

終業後
庭にて夜食の調達
lunch781

さかな館さんで良さそうなかつおが売っていたので買ってみた。

玉出
lunch782
例年、松茸ごはんとして販売されていたように記憶しているが今年は松茸風味のきのこごはんという名称になっていた。
玉出の炊き込みごはんはけっこう美味しいよね。

残りのキムチで豚キムチ

lunch783


さかな館さんのかつお

lunch784
血合の色が赤いやつは鮮度が超良いらしいということを再確認。
なかなかそんなのを売っているのを見ることがないんだけどね。


lunch785
玉出の松茸ごはんは安定の美味しさだった。