さて、大阪難波タワレコでKOBerrieS♪とランチというタイトルではあるがもろちんKOBerrieS♪さんとランチを食べたという訳ではなくついでに難波でランチを食べたよ、という日記である。

庭から始まる休日の朝

nanba01
選挙が近いらしく候補者の方が街に姿を見せている。
選挙が終わるととたんに姿を見なくなるが普段はどのように過ごしておられるのだろうね。


nanba02
新店情報

ぎょっこ志さん

nanba03
これを書いている今、現在はオープン済のなので食べログのリンクでも貼っておこう。

松屋さんの推しメニューはうなぎ
nanba04
何度か食べたが意外といけるよね。

そしてまた赤信号

nanba05
中野ひろまささんの車だ。
調べてみると中野さんって東大の教養学部卒なんだって。なんかすごいよね。

尼崎の小選挙区の立候補者はこの3名
nanba06


ホームへ
nanba07

近鉄1128だな。

地下からのルートでタワレコを目指したが久しぶりであったためか土地勘いまいちで結局、ここまで来てしまった。
nanba08

このNERAREL HOSTELというのは面白そうだね。

地上から無事にタワレコへ
nanba09
なにわ男子という方がCDデビューとのこと。
きっと対抗馬としてはにわ男子ってのもいるのだろう。

いつものイベントスペースに行ってみたがなにか様子が変です。
誰もいない。
nanba10

そうか6Fに変更になったのか。

nanba24


熱心なファンの方が既に並んでいる。
nanba11
販売開始の定刻になったが販売が始まらない。
なんでも到着が遅れてて特典券がないらしい。
相変わらずどん臭い話だ。

シリウスの彼方を握りしめて待機列に加わることに。
nanba12

それでは聞いてください。KOBerrieS♪でシリウスの彼方



入場整理券の番号は29
nanba13
ダメだこりゃ。

街へと、ランチの店を探そう。

nanba14
すんなりと販売が開始されていたらイベント前に食べる時間もありそうだったが遅れたために時間が確保できない。

nanba15
NMB48シアターの入り口だ。
これが不思議とまったく入ってみたいとは思わないんだよね。

よし、ここにするか。
nanba16
イベントが終わってからのお楽しみだね。

おとなしくこの29番の札の上で待機
nanba17
29か。井川慶だな。

イベントスペースからはリハの音が漏れてくる。
nanba18

鏡に青いものが映っていたのでズームイン

nanba19

入場開始
nanba20

ポジションはこんな感じの4列目の真ん中の方
っていうかステージと客スペースの間にビニールの仕切りが設置されている。



そして、開演時間に
出、出たー
ときめきスマイル神戸っ娘KOBerrieS♪である。
nanba21



nanba22
ソーシャルディスタンスが確保されてるからまあまあ見えるか。
詰まってる時の4列目なんて何にも見えないからなあ。
でも、詰めたら2列目ぐらいになりそうだし結局はあまり変わらないのかな。

こちらはStar☆Tさん
nanba23
愛知県豊田市のご当地アイドルとのこと。
2011年12月にステージデビューということなのでKOBerrieS♪よりも先に始まったみたいだね。

終演後さっそくランチを食べることに。
nanba25

普通の食堂いわまさんだ。
いわまといえば岩間宗達を想起せざるを得ないし、割といつも並んでるみたいだから期待値は高まるよね。

nanba26

かす汁定食が良いんだけどまだ始まってないんだって。

並んでいる間に注文を聞くという要領の良いスタイルだった。

そしてランチ到着
nanba27


いちおうズームイン
nanba28

しょうが焼きにマヨネーズはまだ僕にはなじみがない。
たしかに看板に偽りなくふつうの食堂のしょうが焼き定食だな。
ここは夜来た方がいいお店なのだろうか。
普通の食堂いわま|ランチ定食、宴会予約 難波・なんば 

それともこの店の何かを感じるには僕の感性が足りないのだろうか


その後、適当に周辺を散歩
なんか変なローソンだ。

nanba29


nanba30


nanba31
そうかドラクエ35周年のコラボ店か。
っていうか、35周年って中途半端じゃね?

そしてこの辺を歩いているとよく見かける看板

nanba32

コミュニティーフードホールとは?
矢印の方向に向かってみる。


nanba33
これか。
大阪日本橋から世界を繋げるエンタメフードホール 『コミュニティーフードホール 大阪・日本橋』 フロントページ 

高島屋東別館の1F部の活用。
このビル、今後どうするつもりなんだろうね。


nanba34

南海をまたいで西の方へ

nanba35


nanba36

それにしても何を思って信長書店なんて名前にしたんだろうね。


近鉄難波駅の改札内のガチャガチャスペースで探してたものが見つかった。

nanba37
卵かけご飯ライトである。
卵の部分を押すと光るという何の役にも立たないグッズであるが欲しいなと思っていた。



熱心にカメコした成果を載せておこう。
KOBerrieS♪の中家温香さん

honop04


honop06


honop10


honop11


honop12


honop13


honop14


honop15


honop16



古川莉子さん
honop05



廣瀬未沙さん
honop07


井上怜奈さん
honop08

honop09