さて、11月である。
11月といえば来来亭の無銭ラーメンイベントが開催される月として有名。

ということで、ちょっと行ってきた。

tei05


tei03


tei02

店に到着すると入り口の前には待機客が数組。
無銭ラーメン券が貰えるからといってやってくるなんてあさましい人たちだ。

店側も混雑は予想済みのようで整理券が配布され同時にメニューも渡された。

tei01

14番で待機
弓長だな。

しばし後の注文時に番号が繰り下がった。

tei04
葛西だな。

しかしながら一桁代の番号が呼ばれているようで僕の番まではまだ時間が掛かりそう。

ということで近くのお店を探索。


tei06
ピノキオさんはB1


tei07

なかなか入ろうという勇気がでないタイプのお店だね。


tei08
カラオケの常娘夏さん

tei09

あまり縁のないタイプのお店だね。
っていうか営業してるのだろうか。

尼宝線の向かい側は朝日オートセンター

tei10

そうこうしている内に僕の番号がコールされた。

tei11
調味料の類


tei12
創業感謝祭か。創業して何年目なんだろ?


tei13
まずは梅干しで胃腸の調子を整える。


tei14

ということでこってりを注文

tei15

今回はチャーハンセットにしてみた。

tei16

無事に無銭ラーメン券をゲット

tei17

帰路
ランチをやっている焼肉屋さんを発見。

tei18
今となっては古いタイプの焼肉屋さんだね。
こういうところのは美味しいそうだ。


tei19
割と手頃な価格帯のようなので今度、食べに来てみようか。

そのまま阪神尼崎駅の方へ

tei20
満マルさんの食べ飲み放題が3960円か。
良さそうであるが冷静になって考えると4000円分食べ飲みするというのはなかなか大変なことでね。
まあ、僕のようにそこそこ食べれてビールをほぼ無限に飲める人にとってはそれなりに得なんだろうけど、普通の人だとどうなんだろうね。
それでもやはり定額の食べ飲み放題は夢があるなと感じざるをえない。


つづく…