さて、この日は庭の散歩ぐらいしかしていない。

庭にまたふくちゃんの無人ストアが開店しているみたいだ。
前に開店したのはふくちゃん餃子という屋号で冷凍餃子の販売がメインとなっている。

今回の新しいふくちゃんはふくちゃんストアという屋号でふくちゃんラーメンにて販売されているラーメンやその他総菜の類を冷凍食品として購入することができるというもの。


huku01

huku02


そう冷凍ラーメンなんかも販売されていてこれはなかなか良さそうだね。
餃子だけじゃなくて他の商品もあれば利用しやすいのになと思っていた心の声が実現したみたい。


それにしてもこの手の24時間無人販売所って最近よく見かけるよね。
今後、この業態がどう変わっていくのだろか。
おそらく自動販売機型に置き換わっていくのではないだろうか。
今の時点でそれをしたいと思ってそうだがコスト面を考えると現状でこの形が最適解になってるのかな。

中をのぞくと確かにラーメンやその他のおかずの類が販売されている。
1000円で2食分入っているラーメンもありこれはなかなか良さそうだ。

じゃあ、何か買ったかというと買わなかったけどね。

一度お店で食べてからにした方が良かろう。
公式サイトを確認すると塚本店が尼崎からは近そう。
でも地図で見るとちょうど塚本と十三の真ん中だ。
そういえばその辺を散歩しているときにお店を見た記憶がある。



僕の住環境は冷凍庫に何か食材を備蓄する必要なんてなくて庭を少し散歩すれば新しいものが買えちゃうからなあ。24時間営業の玉出もあるしね。
近所に食材を買うことができるお店がない環境に住んでいる人にとっては冷凍食品というの有難い存在なんだろうね。



散歩をしているとフタを開けて自由に持ち帰ることができるやつを見つけた。
huku03

元々は何が入ってたんだろ。
こういうのも買うとそれなりのお値段がしそうだが蝉の抜け殻が在庫1になっているということは夏頃からこの箱は放置されているということだろう。

夏の頃はこの箱が蝉の抜け殻で満タンだったりしてたらそれはそれでなんか怖い。

コノミヤさんへ

huku04
お楽しみ抽選会が実施されている。
アンケートに答えるとガチャが引けるというシステムみたい。
まあこの手のアンケートって面倒くさいから答えた記憶がないなあ。
マメにやってればたまには何か良いものが当たるのかもしれないんだけどね。



huku05

エチゴビールさんのこしひかり越後ビールというものを購入した。
新潟産のコシヒカリを使用しているという。
でも、ビールって麦芽で醸造するんじゃなかったっけ。
米をどう使ってるんだろ。

飲んでも別にお米の味はしなかった。