さて、ランチ週報である。
今週は4ランチ。だんだんと日常が戻ってきつつあるね。

火曜日
まあありがちなことではあるがこの年末年始は暴飲暴食気味だったので少し調整の意味でinゼリーをランチにしてみた。

lunch091
マルチビタミンの方
かつてはウイダーinゼリーという名称で販売されていたがいつのまにかウイダー社との契約がどうのこうのでinゼリーという名前になったんだっけ。
ウイダーinゼリーから「ウイダー」が消えた日 | 食品 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース 

マーケットに行くと他にもこのタイプの商品は置いてあるがやはりそれらはウイダーinゼリーのパチモンという印象を感じてしまう。
ウイダー社に対し何らかの知識があるわけでもないのに不思議な話だ。
プロテイン・栄養運動情報【ウイダー公式 森永製菓株式会社】 

やはり先発の商品というのは強いね。

で、ランチがこれだけだとひもじいかというとそうでもない。
それなりにお腹が膨れて夕食まで余裕で持つ。
そう考えると僕が普段食べているランチは無駄なものなのではないだろうか。
これを機に生活習慣を改めた方が良いかもしれない。

夜食
lunch092

ステーキが半額になっていたので確保。
玉出へ
lunch093

オムライスにステーキをオンしてみよう。
lunch094

チーズも足してしまったがランチがinゼリーだけだったので大丈夫。

水曜日
きらくへ
この日もinゼリーにしようかと思っていたがそれもつまらないだろう。


lunch095

日替わりはかやくごはん定食
うん、これぐらいなら多すぎないだろうし丁度良さそうだ。

到着
lunch096

あれっ、天ぷらもセットになっている。
表の写真と説明書にはそんなこと書いてなかったのになあ。
まあ、その意気やよしということで有難くいただくことに。
(この天ぷらは課金したものではない)

天ぷらにズームイン
lunch097

かやくごはんとうどんで750円はちょっと高いなと思っていたがこの立派な天ぷらがセットになっているなら納得だ。

小さいエビが殻ごと天ぷらになっているがこれはあれかな天使の海老とかそういうやつだろうか。
お店を信じて殻ごと食べてみた。なるほど確かにこれは殻ごと食べても問題ないな。

美味しんぼの富井さんなんかだと食べる前に大騒ぎしそうな食材だなあ。

食べ終えて外に出ると雪が降っていた。
lunch098

そういえばこのマンションが建っている場所は長崎屋があった場所なんだよなあ。
もう30年ほど前のことですっかりと忘れられている感はあるがやはり火事は怖いね。

夜食
lunch099

神戸牛をゲット
お刺身もゲット
lunch100

ステーキにはワサビが良いね。
lunch101




木曜日
西安曹家餃子坊さんへ
なんと3周年企画が好評だったらしく継続していたとのこと。
でも初志貫徹
lunch103

お得なお昼限定セットを選ぶことに。

lunch104

席は尼崎アイドルコレクションが見易い席だった。

到着
lunch105

担々麺と魯肉飯のセットにした。

僕はここの魯肉飯が気に入っててね。
lunch106

というより他に食べれるお店を知らなかったりする。
どこに行けば食べられるんだろう。
ちょっと調べてみるとこの魯肉飯というのは中華料理の中でも台湾のものらしいね。
現状、日本人の何割がこの魯肉飯を読むことができるのだろうか。

天王寺に専門店?があるみたいなので今度、天王寺に行ったときに食べに行ってみようかな。
天王寺 ルーローハン - 天王寺/台湾料理 | 食べログ 


金曜日
上海花園さんへ
lunch111

今日はBセットにしてみよう。そんな気分だ。

lunch108

上海風ラーメンと好評チャーハン
ズームイン
lunch110
透き通ったスープに細麺
これが上海のラーメンなんだろうか。お店の人から胡椒を掛けるよう指示があった。
他の食べ物にはそういうのを言わないということは上海ラーメンに胡椒が必須だということだろうか。

lunch109

好評チャーハン
まあオーソドックスなチャーハンで美味しい。
このお店は途中で味変に酢が使えるのが良いね。

夜食
久しぶりにコノミヤさんでお買い物
lunch112


lunch113
豪華海鮮丼に改造した。
やはり穴子は焼くよりも煮た方が良いね。