さて、ランチ週報である。
今週は5ランチ

月曜日
夜明け前の街かど屋さんでモーニングランチである。

lunch121

食券機を操作しているとなんと粕汁が終売の様子。
公式サイトのメニューから粕汁定食がなくなっていたから嫌な予感はしていたが…

無くなったものは仕方がない。この日はこれで。

lunch122
これは以前から気になっていたメニューである。
鶏三昧定食
なかなかのボリューム感を感じるものだが価格は690円。安い。
いかがなものだろうか。


lunch123
来た!
っていうか、これは多すぎじゃないか。
メイン部にズームイン

lunch124
大きなチキンカツ(モモ)1枚とからあげ2個とチキン南蛮2個
朝からこんなに食べれるものなのだろうか。
チキンカツは皮ごと調理しているようで腹にたまる。
なんとか完食はしたがこれはちょっと無理があるメニューだと感じたね。

夜食

lunch125
月曜日は10%オフになるコノミヤさんへ。

lunch126
これぐらいで良かろう。

lunch127

火曜日
また街かど屋さんでモーニングランチ

lunch128

まだ早朝であるが阪神バスは営業中、中に乗っている人たちはお仕事に向かう人が大半なんだろうね。
生きるというのはやはり大変なことだ。


lunch129
この日のランチモーニングは納豆の朝定食の豚汁変更。
まあスタンダードなランチモーニングメニューだ。


lunch130

お水などをセルフで取りに行って戻ってきたらもう到着していた。
速いは正義だ。

食後
lunch131
新しくなった吉野家さんの前を通る。
そういえば新店舗にはまだ入ったことがないなあ。
これが吉野家さんでなければすぐに試しに入ってみるところなんだけどね。
吉野家でからあげが食べられるといってもそうそう行ってみようとは思わないものだ。

ランチタイムブレイクに杭瀬に行ってみた。

lunch132
今年もこの割引券発行されるみたいだ。


lunch134
amaサラダさんにてお買い物

lunch133


快速亭さんの店先でお弁当の販売があったので1つ買って帰ることに。
lunch135


快速亭さんのお弁当

lunch136
これが400円というのは良いね。

そして
サバサンド
lunch137

第4世代・パン専門店【そのまま】さんのパンを使っているとのこと。
ググってみたがこのパンについての情報は見つからなかった。

そしておでんも買ってしまった。
lunch138

水曜日
前日はちょっと食べ過ぎかなと思い。ランチで調節。
lunch140

今回はミネラルの方にしてみた。
バランス感覚というのは大事だね。

夜食
lunch141

ほたてめし弁当が半額になっていた。
lunch142
課金してホタテを増量した。

こんな立派なお弁当が480円の半額×1.08で買えるなんて日本という国の物価はどうかしてるよな。

木曜日
杭瀬に天ぷらを食べに行った。

lunch146
食券機が新しくなり店の外に設置されているようだ。

天きちさん
lunch143

発券が無事に完了
18番
桑田だな。



lunch144
立派な天ぷら定食が到着。今回は思うところあって贅沢をして上にしてみた。
先日、揚がった先から手元に天ぷらが届くタイプのお店に行ったのだがあれも良し悪しだよね。
なんか慌ただしい。
せっかくの揚げたてだからすぐに食べなきゃという強迫観念が食事を楽しむのを邪魔してる感じがある。まあ、そういうのに慣れてないってものあるんだろうけど。

店の様子を見ているとほとんどのお客さんが店外の食券機に気づかずに店内に入り中の人に外で買ってくださいと説明をされていた。
時間が経てば定着するのかな。

夜食探しに庭へ

lunch147
杉玉さんのオープンが近い感じだ。
ここの北側にも0秒レモンサワーで話題のときわ亭さんが開店準備をしているし、どちらも一度ぐらいは行ってみないとね。

あっちゃんのからあげやの焼鳥を購入
lunch148

コノミヤさんで変な組み合わせのお買い物
lunch149


金曜日
まだ1月だけどきさらぎさんへ

lunch150
今年は何回ここに来るのだろうか。


lunch151
来るたびに思うが僕が思う理想的なランチ店なんだよね。
じゃあ、ここばっかり来ればいいじゃないと思われるかもしれないがそれでは僕がランチキングとして成長しないと思って色んなパターンのランチを試している。

夜食はシャンティかんださんへ

lunch152
半額の魔力に屈してしまった。