さて、3月12日についに阪神尼崎中央商店街のくらし快援隊がリニューアルオープンである。
1月に急にシャッターが降りてしばしの改装工事を経ての営業再開だ。


en01


en02
プレOPENのお知らせ
プレということは正式なやつではないということかな。

いつの間にか看板も新しくなっている。

en03


en04

このお店のことをコニシと呼ぶのはいつまで通用するんだろうね。
マーケットの屋号として成城石井がありなのなら尼崎小西もありじゃないかな。
ダメかな。

そして西へ進むとこちらも同じ3月12日にオープンとのこと。

en05
アジアンフーズのTKO物産さん

en06

3月11日夕刻

en07
プレオープン前日の開店準備中のようだ。
当たり前のように商店街にはみ出した陳列であるがこれは良いのだろうか?

エントランス

en08

什器も新しいものに変わっているみたいだ。

当日
en09

奥の方に人だかりができている。

お店の前

en10
やってるな。
中に入ってみると前よりも迷路感があり面白い。
大した変化があるようには見えないが今回の改装のポイントはどこなんだろうね。

チラシをチェック

tira01


tira02

お隣のソンカネさんも営業中

en11
この人通りの多い商店街の表でパンをむき出しで陳列するという衛生感覚は僕でもちょっと付いてけない感があるなあ。
見た目は美味しそうなんだけどね。

TKO物産さんも確認

en12
おっ、こちらも無事に開店できたようだ。

en13
アジアンフーズには和食も含むようだ。
店内を確認すると僕には使い方の分からない韓国の調味料などが陳列されていてそういうのに詳しい人には良い店なのだろう。

しばらく後に再びくらし快援隊に向かうと

en14
なにやら警察官の方が何人か来ている。
雰囲気的に夕食の食材を買いに来たというよりは何らかのトラブルがあったようだね。
男性の方が取り囲まれていた。