さて、イロハサクラリリイベビッグステップである。

庭に杉玉さんが。
とりあえずフライヤーをゲット

お持ち帰り
mei01
並10貫が1100円か。
スシローだと10貫の価格が550円であることを考えると2倍の高級すしとなる。
とはいえスシローだと必ず同じネタを2貫食べることになることを考えるとこちらの方が良いのかなあ。

店内お品書きの一部
mei02
ランチはいささか高目の価格設定だ。
うーん、スシローが庭にできるほうが嬉しいかな。


mei03
玄関に到着

今回のお出かけはこの変なラッピングがなされた電車でGO

mei04
近鉄5403である。
調べてみるとこれは海遊館ラッピングなんだって。
2020年の4月から運行されているとのことだが初見だね。

車内

mei05


mei06


mei07


mei08

そうか海遊館だったんだ。


難波の地上へ
mei09

この道路工事完成後はどのような姿になるんだろうね。

ビッグステップである。
mei10


地下のライカエジソンさんへ
mei11

mei12

うん、このイベントだな。

mei13
ミニライブ入場券とサイン券をゲット

さて、入場券もゲットしたことだしランチの下見でもしようか。


mei14
心斎橋オーパの地下にバーガーキングがグランドオープンするみたい。

まぐろ丼のお店はどうだろう。

mei15

mei16

ダメだ。定休日らしい。


とうりえんさん?
mei17
日替わり720円とのこと。

さて、どこでランチを食べたものか…
そうこうしているうちに集合時間になったので再びビッグステップへ。


mei18


大型ビジョンにイロハサクラさんが登場
mei19


mei20


個性が彩るハーモニーか。

開演
mei21

終演

さて、ランチを食べに行くぞ。
ここにしよう。


mei22
珉珉さん
大阪だと色んな場所で見かけるが未だに入ったことのない店だ。
この日は餃子半額とのこと。


mei23
ということならぎょうざ定食にせざるを得ないだろう。

ぎょうざ定食のみ時間が書かれているが他のはどれぐらいで完成するんだろうね?

ということで15分後へワープ

mei24
これが珉珉さんのぎょうざ定食か。

ぎょうざにズームイン

mei25
15分も焼いてた割にはフニャフニャな皮だと思いました。

食後の散歩

mei26

はあ、シェーキーズさえあればなあ…

地下への階段のところによさそうなランチ店を発見
mei27

mei28

良いねえ。この雰囲気。

そのまま地下へ
mei29

くじら大明神である。

ちょっと思いついたことがあり福駅にて下車

mei30


この駅なんか工事してるね。
mei31


西側からイズミヤさんへ
mei32

ピザを買おうと思ってね。
mei33

阪神尼崎駅のデイリーカナートさんでもピザの取り扱いがあればいいのに。

mei34

これにしよう。

正面玄関から退出。
それにしても雨はお出掛けの大敵だね。
mei35


工事現場を東側から観察
mei36

mei37

新しいホームができるようだ。
mei38


帰宅しピザを温める。
mei39

ちょっとだけ課金した。

熱心にカメコした朝比奈めいりさん
mei40


mei41


それでは聴いてください。
個性が彩るハーモニーイロハサクラで「恋はスパークリング」