さて、この週末はこれといって特になにもなかったなあ。
でも、いちおう記録としては残しておこう。
ずっと寝ていたわけでもないのでね。

昼頃に起きてその辺を散歩
へえ、こんな店あったんだ。

we01

でも、この店は食べログとかには載らないタイプのお店なんだろうねえ。
それがなんとなく分かる。
1度勇気を出して入ってみたい感はあるが大丈夫なのだろうか。


we02

僕の行きつけのピザ屋さんのすぐ近くに開店したからあげ専門店のあじむどりさん。
肉種の区別がちゃんとしてていい感じだね。

ということで、セルフデリバリー
we03

ひらけ、おいしさ

we04
やはりピザはドミノデラックスに限るねえ。

でも、夜中に小腹がちょっと空いたので玉出へ
we05
コハダのにぎりがあったので買ってみた。
近所に24時間営業のマーケットがあるというのは圧倒的なアドバンテージだよね。

開封

we06
いささかくたびれた感じは否めないがこれはこれで悪くない。

翌日
ランチを求めて僕の庭へ
なんか新しいお店ができている。

we12
おでんでん?
最近できたおでん屋さんのお隣でかつて総菜100円のキャッチセールス?をしてた店舗で営業を開始しているようだ。


we07
ランチタイムの定食はこの3種とのこと

屋号がおでんでんなのでここはやはりおでん定食を選択

we08

僕はオールシーズンおでんを食べれる人だけどおでんメインでの開業が大丈夫なのかはいささか心配になるよね。

店内はこんな感じ

we09

おでん5品は客が選ぶことができるというスタイルのようだ。
これは良いようでちょっと緊張するよね。センスが問われるし、店主にお任せでも良いのかなと。


we10
ということでこの5品に。
だいこん ちくわ こんにゃく 牛すじ ごぼう

まあけっこう美味しかった。

その後、食後の運動を兼ねて杭瀬の方へ行ってみた。

we13

杭瀬中市場である。

今回のお目当ては三和製麺所さんの麺類

we14

天ぷらうどんを買ってみた。

で、購入後その辺をウロウロしていたら小腹が空いたのでラーメンでも食べることに。

we15
笑う門には麺来たるさんである。

スタンダードなラーメンを食べてみた。

we16

まあこんなもんかな、という印象


we17
食べログ・グーグルなどへの口コミサイトへの投稿は一切禁止とのこと

このようなことを掲示する感覚がいまいち分からないよなあ。
憲法で保障されていることになっている表現の自由を一方的に規制するとかそれ許されるの?って話で。
まあ、このようなことを掲示するようにならざるを得なくなった経緯もなんとなく想像はつくけどねえ…

やはり僕とラーメンは相性が悪いようだ。


更に運動を兼ねてオウジさんへ
we18
名古屋コーチンのむね肉をゲット

よし、これを三和製麺所さんの天ぷらうどんに投入するぞ。

開封
お出汁はこれ。

we19

裏面

we20
伊丹の味一食品株式会社さんのものを採用しているようだ。
へえ、あの場所でお店も出してるんだ。早速行ってみようかと思ったが日曜日は定休とのこと。


we21
こんな感じに仕上がった。
海老天の海老もけっこう良いのを使ってるなあ。