さて、ランチ週報である。
今週も諸事情あり4ランチ

月曜日
in ゼリーランチである。
いささかひもじい感は否めないが、週末の暴飲暴食をリセットするという意味ではこれぐらいが具合良かろう。
GWの豪遊予算も準備しないとならないしね。そういう意味では良い感じのランチだ。

そしてもうひとつの理由

lunch552
コロナ禍の影響でランチが大変だ。
このお店も2月以来営業なされていない。復活するのかなあ?

夜食

lunch553
鶏天が出現。これは良いね。
これはもろちんムネ肉使用。

火曜日
lunch554
近所の名も無き弁当売りのおばさんから買ったお弁当。
これが意外とクオリティが高く悪くない。気温が上がってしまう前まではもっと頻繁に利用しようかな。

夜食
lunch555

オウジさんへ
オウジさんの刺身盛が半額なんてのは素晴らしいね。
唐揚もムネ肉だしね。

水曜日
西安曹家餃子さんへ
lunch561


lunch556
3月4月の限定麺が掲出されている。
五目そばか。780円
まあ、これにするか。ご飯と漬物も付いてるようだしね。

入店
前に来た時はあまりに店内の客数が多く諦めてしまったがこの日は大丈夫な雰囲気だった。

lunch557

餃子定食が期間限定で700円とのこと。定価はネットで調べてくだしあ。
+220円で餃子1人前追加もいかほどお得なのかは調べないと分からないシステムだ。

ということで僕の五目そばが到着
lunch559

五目そばというのもよく分からない食べ物だよね。
5種類ぐらいの具材が入っていれば五目そばということになるのだろう。
見た感じきくらげ、人参、卵、白菜と何か分からないものがいくつか。
じゃあ、これは五目そばで間違いなかろう。

で、セットのごはん
lunch560

これが思いのほか少ない。こういうものなのかな。
まあ、食べ続けているとこのごはんの量で充分だった。五目そばの量恐るべし。

夜食の前に書店に
lunch562

かなり久しぶりにプロ野球選手名鑑を購入
もろちん別冊宝島社のものだ。
僕は昔からプロ野球選手名鑑は別冊宝島社派なんだよね。
理由は簡単で年ごとの推定年俸も記載されているから。

帰宅し、倉庫の選手名鑑を確認
lunch564

2015年以来の購入になるのかな。
ほこりも写っている。たまには掃除もしないとね。

夜食
lunch563

天然鯛が半額240円とのこと。これは良いお買い物だ。

木曜日
またin ゼリーランチ
lunch565


夜食
lunch566

カツオのたたきを購入
初鰹だね。
付け合わせはざるそば、いやこれはもりそばか。
この辺の違いはよく分からない。

カツオにはやはり辛子だね。
lunch568