さて、金沢遠征の続きである。
地下ステージの匿名ミラージュさんを見た後にランチを食べて今度は地上のステージだ。


kana33
雨は止んでいる様子

ステージはここだな。

kana34
なかなか立派なステージである。
常設でステージがあると便利で良いよね。
僕も何か公園とか駅を設計することがあればステージを作ることにしよう。

この日の演者さんは基本的には初見の人ばかりで名前を聞くのも初めてって方が多い。
だがしかし、この娘のことは知ってるぞ。

kana36

松山あおいさんである。

kana35

なかなか可愛いよね。
kana37

とりあえず動画を撮影してみた。



おねえさん動物園である。

暗くなる前に照明が追加された。

途中、結構な雨が降ってきたこともあり最前にスルっと進出。



kana38
LEDではなくて白熱球っていうのかな。かなり熱くなるやつ。

匿名ミラージュ出現
kana39

推しカメ動画を撮ってみた。

それでは聴いてください。
匿名ミラージュで「So HA!」



やはりお嬢。さんは可愛いねえ。

その後、何組かを鑑賞。

kana40

やまとなでシカ?


kana41
寒そう。
この日の気温は5℃ぐらいじゃなかったかな。
雨風が強い時の体感気温はそれをはるか下回る感じ。

よし、これぐらいで良かろう。

kana42

遠巻きにステージを

金沢駅の西口である。

kana43


kana44


kana45
なかなか立派な建物だね。

これは何だろう?

kana46

2回目の匿名ミラージュさんのライブを見たので2回目のランチを食べることにした。いわゆるセカンドランチである。


kana50
せっかく金沢に来たので寿司でも食べようと。
廻る富山湾 すし玉である。
オフピークの時間帯であったのですんなりと着席
ちょっと高めのセットを発注してみた。旅行中ぐらいは多少の贅沢も良かろう。


kana47
カニ入りのお味噌汁
このカニはどうするのが正解なのだろうか。
いちおう身があるみたいだし、食べようとしたがやはりそこかしかに汁を飛ばしてしまう。
これはやはり出汁用でありかつ飾りでありと認識するのが正解なのかな。

茶碗蒸しとバイ貝
kana48
茶碗蒸しだとやはり木製のヘラの方が良いよなあ。

そして寿司盛り

kana49

たまには廻らない寿司も良かろう。
だがしかし、指先の自由が利かない。
長時間、屋外にいたせいで指がかじかんだ状態になっており寿司を食べるにはかなり不利な状況だ。やはり普段当たり前にできていることが当たり前にできるというのは大切なことだね。
あまりの不器用さにあまり寿司を食べた気がしなかった。



それでは聴いてください。匿名ミラージュで「ほんとすし」



曲中の振り付けで寿司を握るという部分があるがこれは本手返しと小手返しと立て返しのどれなんだろうね?

さて、ここで帰尼するという選択肢もあっただがしかし僕の考えはそうではなかった。
金沢一泊である。久しぶりにビジホに宿泊することにしていた。

宿泊予定のホテルに到着
kana51

世の中のホテルには大きく分けて呼べるホテルと呼べないホテルというものがあるらしい。
こちらのホテルはどっちのタイプなんだろうね?
で、何を呼べるんだろうか。
世の中はまだまだ分からないことだらけだし、チェックインの時に訊いてみようかな。
「ここは呼べますか?」って。
そして何を呼べるのかを。

ということでこの日、熱心にカメコした匿名ミラージュのお嬢。さんである。


kana52


kana53


kana54


kana55


kana56


kana57


kana58


kana59

遠征はチェックインしてからも楽しいものだよね。