さて、一週間以上存在していた今年のお盆休み。
でも、お盆休みって「追いかける程に消えそうになるけど心が求めてる」存在で、終わりが近づくと「君と笑いあった日々でさえも、灰になって消えてくんだね」な気持ちになる。(歌詞引用アルバム「流星トランジスタ」)

で、最終日はこの休みで初めての神戸。
三宮を散歩しよう。
阪神の地下駅からKOHYOを通り抜けて、2つエスカレーターを乗り継いでみると、いつものあのメロディーが聴こえてきた。

 
KOBerrieSである。

どうやら、ミニライブ開演の30分前のようである。
しばらく待ってみるか。

ああ、ゆーりだ。きっと私はこの娘のことが好きなんだろうな。
 
ツイッターでも言及されていたが、ICOCAに似ている。
 
ゆーりにしか見えない。
取り敢えずライブ後、申込書を取ってきた。

ライブは30分ほどで後は新発売になるCDの予約者へのサイン会が開催された。
発売は9月14日とのこと。たまたま神戸に来る用事があったら買おうかな。

夏色の太陽を浴びながらライブを観覧していたので、いささか腹が減った。
何か食べよう。
何となく頭の中に浮かんだのが、ベリーをたっぷりのせたタルトである。
でも、そんな神戸のええとこを全部知ってるわけでもないので、そごうで探してみることに。

しかし私は鰻には鋭いがスィーツには疎い。
なかなか良いものが見つからない中、発見したのが「パティスリートゥーストゥース」
えっ、早口言葉?店員さんは電話に出るときどうするのかな?
「はい、こちらパテスツートリュースリィー」とか言っちゃうのかな。

で、見つけたベリーをたっぷりのせたタルト。
 
ブルーベリータルトである。
ケーキ屋さんでケーキ買うのは生まれて初めてだったりする。
KOBerrieSって、何やかんやでこんな感じの小さな経済効果を生んでたりするんだね。

食べてみると、非常にベリーである。生ベリーって思いのほか味がしない。
これを煮詰めてジャムにするとあの味になるのか。人類の知恵ってすごいね。

さて、今回のKOBerrieSの活躍は画像共有サイトにまとめてみた。
http://photozou.jp/photo/album/3035555
今後、撮りためていた画像も共有する予定である。

で、今回もたまたま動画録画装置を持っていたので「流星トランジスタ」