さて、無事に長田神社行進曲の整理券を入手したので街を徘徊しよう。
そして、ランチを。


そう、この時の気持ちのまままずはでぶを探しに。
長田神社に向かう時は見つからなかったんだ。
途中、例のコロッケを食べたりしながら探した。
あのコロッケ、ねっとりとして水分が恋しくなる。

 
でぶ発見!
だがしかし鏡文字になってる。
店舗があるはずのスペースは駐車場になってた。傷心である。

困ったな、別の店を探そう。
商店街を徘徊していると、コウベリ現場でよく見る人たちを色んな所で見掛けて面白かった。
ちなみにこのでぶの写真を撮ってる時も後ろから某女子高生コウベリサポーターちゃんが近づいてきてて、面白い気分になった。

この商店街には100円パンのヤキタテイがあって、店の前ではマスコットキャラクターが営業していた。
 
対岸から撮影。
ちなみにこの時、この着ぐるみを撮影してたのが整理券1番のあの人だったりして、驚いた。

色々と店があるので決めかねていたのだが、何故かちょっと路地に入ってみたらでぶを発見した。
営業してる!

 
魚処でぶである。

表通りの店を閉店して、ここに移ったのかな?
とにかくでぶである。

早速、中に入り注文。
もちろん海鮮丼である。
 
ボリュームたっぷりの海鮮丼。
ご飯は酢飯ではなく、温かいご飯。
どちらが良いかは好みの問題だけど、私はどちらも好きである。
店の人に両方できるけど、どっちにする?って訊かれたら、相当悩む。

この海鮮丼はセットメニューになっていて、にゅうめんがセットになっている。
にゅうめんなんてのはどう作ってもそこそこ美味いのだけど、この店で印象に残ったのはにゅうめんの熱さ。
丼を持つのが困難なぐらいにアツアツである。
だがしかし汁物はこうでなくてはいかん。
ぬるい汁物はノーサンキューである。
舌が火傷するぐらいの汁物が良い。

それにしても、なかなかコウベリちゃんが出てこないKOBerrieS♪ライブブログである。



尼崎の高速長田ランチブログを探してみよう。