さて、KOBerrieS♪の新曲発表である。
まず、最初に私は音楽とかアイドルについて文章で表現するのが苦手である。
せいぜい「良かったよ」ぐらいの感想しか書けないし、「可愛い」とぐらいにしか表現できない。
食べ物の話だと何にも考えなくても書けるんだけどね。

まあ、とにかくKOBerrieS♪の新曲は良い。
聴く前に3種を1枚ずつ前金で予約したけど、全く問題なし。
問題は引き取りに東京に来るのが発売してから10日後ぐらいなので、発売してすぐに聴くにはもう1枚買わなければならないことぐらい。

申し訳程度に本当に神戸のアイドルKOBerrieS♪を観に東京まで行っていた証拠の写真を何枚か。
発売まではステージの写真は撮影禁止なのである。

まあ、これも何の写真かといえば、ステージの写真だけどね。
開演前の写真を何枚か。
渋谷タワレコ
 
 

JOL原宿

 

JOL原宿には開演2時間ぐらい前に下見に行ったのだけど、店内は東京の女子高生だらけで今にも通報されそうな感じで怖かった。

ステージの印象をって言ってもいつも通り良かったとぐらいにしか表現できないし、そもそもいちこちゃんしか見てないから、可愛い以外の感想は思いつかなかったりする。

そういえば、原宿の新曲「シリウスの彼方」のステージでいちこちゃんの衣装にトラブルが発生してた。
腰に巻いてるリボンみたいなのが、踊ってる途中に取れてた。
飾りのようなリボンのようで、リボンがないということ以外の問題はないようであった。

だがしかし、そのことで思わぬ効果が発生していた。
KOBerrieS♪の衣装は全員同じものであるのだが、いちこだけリボンがないことによってアニメでいうところのいちこが主役で他のコウベリちゃんがモブのような雰囲気になっていた。

これはいわゆるオレ得である。
いちこちゃんだけ、歌中にセリフがあるし。

もともと一人だけ、時計をしてステージに上がってる点でも主役感がある。
そう、未来少年少女のMVで付けていた腕時計である。


これ。

私もいちこちゃんと同じものを身に付けたいので、ネットで探して買っちゃった。
で、その時計をいちこちゃんだけがステージで身に付けているのを見たら嬉しくなる。

いちこ推しってことが一目で分かるような仕組み。いちこは結構、頭が良い。
まあ、単に気に入って付けてるだけかもしれんけどね。

気に入ってるといえば、私もこの時計を結構気に入ってて普段の生活でも普通に身に付けている。
「変な時計してる」とか言われることもあるけれど、そんな時は「好きな女の子とお揃いなんだよ」って真顔で説明してる。