さて、表題の通り本日8月6日ハムの日はKOBerrieS♪の新曲「シリウスの彼方」の発売日である。
だがしかし、コウベリ情強の私はタワレコ神戸でフラゲ、つまり発売日前にCDを入手できるという情報を入手。

CDと特典を貰いに三宮に行ってきた。
だがしかし、情報を整理してみるといちこちゃんデザインのうちわは予約特典らしいので、予約をしていない私の手には入らないのかな、とか。
でも、読みようによっては予約なしでも貰える感じなのかなってやきもきしていた。

で、店舗へ。
CDに貼ってある特典シールを見てみると、特典券orポスターとうちわというシールが1枚づつ貼られている。
これは2枚買ったらうちわ2枚貰える。ヤッター!
と思ってレジに持っていくと、1枚購入で「特典券orポスター」or「うちわ」としか理解ができない説明をされたのでおかしいなと思いながら、「じゃあ、ポスターとうちわで」と答えると、「うちわは必ず付きます」と、店員。

こいつ、何か変だなと思いながら、「じゃあ、ポスター2枚で」と店員に告げると、「少々、お待ちください。」

で、ポスターを袋に入れていたが、どう見てもうちわを入れていない。
そう、入れていないんだ。

おかしいな、と思って、歩きながら袋の中を確認してもやはりうちわは存在しない。

レジに戻り、「あの、僕にはどう見ても、この袋の中にうちわが入ってるようには見えないんですけど?」とレジの人に尋ねてみると、「申し訳ありません。」と。
私は滅多に怒らないけど、この時はかなり怒ってた。
お前が「必ず付く」といった特典がなぜ、入っていないのかと。

その時、レジには手が空いた店員が5人ぐらいずらっと並んでいて心配そうな顔でこちらを見ていた。

流石に私も大人なので「オレはいちこちゃんのうちわが欲しくてこの店に来たのに、入れてへんとはどういうことや。殺すぞ!」などとは言わないが、無言で人を殺すような目つきで店を出ることに。
折角の楽しい気分も台無しである。
私は結構、ナイーブな心の持ち主なのである。

店の中の人も、わざわざ閉店間際にアイドルのCDをフラゲしに来る客は相当に熱心なアイドルファンだという認識を持って対応して欲しいな。

CD入手に浮かれて、電車の中で袋を開けて、「あれっ、うちわが入ってない」になってたら、と想像するとね。

だがしかし、そんな浮かない気持ちもこの曲を聴いたらすっかり忘れた!
KOBerrieS♪の「シリウスの彼方」キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!