さて、KOBerrieS♪ライブ開演である。

「絶対笑顔絶対成功」の掛け声が聴こえ、KOBerrieS♪登場。

ちなみにこの客席最前列、左端っていうのは2年前の9月に同じカルメニ前でKOBerrieS♪が行ったライブを観ていた場所である。
あれから2年、時間を置いて再び同じ場所からKOBerrieS♪を観ることになるなんて、2年前は想像してなかったなあ。

2年後、KOBerrieS♪が続いてることすらイメージできてなかったし。
その日、感じるものがあったからKOBerrieS♪を追いかけてるんだけどね。
メンバーもよく頑張っている。
色んなことがあった。何故だか、私は結構、色んなコウベリーズ話題に詳しい(笑)

  
いちこちゃんに早々に発見された。
まあ、よく目立つ場所だからね。私の左側には立ち観覧のファンの人がたくさんいた。
ふと、客席を眺めてみるとかなりの数の人が見ている。
200人ぐらいはいたのかな。2年前は50人ぐらいじゃなかったかな?
その辺はメンバーがよく知ってるだろうけど。

ライブ終了後、帰ろうとするといちこちゃんが私を見つけてくれたので、手を振ってみる。
あんまり、私は人に手を振ったりしないんだけどね。でも、自然と「またね」って気持ちで手を振ってみた。
ああ、今日もプレゼント渡せなかった。これ重たいから面倒なんだけどな、なんて思っているとステージにKOBerrieS♪と事務所の人が再び、登場。お話があると。
この件は社長氏が「言うなよ」って言ってたから、何も言わないけど。
まあ、社長氏とマネージャー氏が何か言ってたよ、と。

その後、自然といちこちゃんと対面してお話したりできる感じの場になったので、勇気を出して会いに行ってみた。
プレゼントを渡しにね。
会話の内容は私といちこちゃんの秘密なので、内緒にしとこ。まあ大したこと話してないけどね。

でも、これだけは。いちこちゃんはランチキングをちゃんと認知していた。
SNSではよく目立つだろうから、知ってるだろうけど、実物も分かっていたようだ。
「私がランチキングである」とか名乗ってないけど、いちこちゃんから「尼崎のランチキング氏ですね?」って確認された。

私が適当に作った「ランチキング」という名前が世の中に浸透してるという不思議感が面白い。
何だよ、ランチキングって。しかも「尼崎の」ってやたらとエリア限定だし。

ランチが好きだから、ランチキング、ランチランキングという言葉に影響を受けて付けた、なんとも安直な名称。

でも、ランチキングって実は他にいない。ネットで検索しても、どこそこのランチキングなんて変な名前を名乗っている人はいない。
今はいるのかな、後で探してみよっと。

で、最近ではSNS上で私のこと知っている人も結構、いるようで実物を確認してくれたりする人もいて、何とも不思議な感じがする。
嬉しいことだけどね。誰かの心の片隅に「尼崎のランチキング」って名前があるってことは。

 
いちこちゃんに渡した、誕生日から大分経ってから渡した誕生日プレゼント。
何が良いか、考えた時、これしかないなって。
これまで撮った写真を現像して、アルバムにいれて渡そう。「うん、オレ天才だな」と写真撮ってたら誰でも思いつくベタな案を採用した。

そして、このアルバム私の手元にある。
そう、2冊作ったのである。色違いで。
こうしておけば、世界に2冊しかないアルバムをオレといちこちゃんだけが持ってるってことになる。「やっぱ、オレ天才だな」と。誰でも思いつきそうなこと実行しちゃった。

しかも、いちこ仕様の最後のページには手紙をはさむという超絶ベタなプレゼント。
シンプルなのが一番。
みんなの一番はいちこ。