さて、前日に引き続きコウベリーズの新曲リリースイベントである。

とはいえ、休日の過ごし方として、「アイドル見てました。2日とも」なんていうの良識ある社会人として恥ずかしいので、三宮をウロウロしてみた。

海の方へ向かうと、こいつを発見。
ルミナリエ。
 
まだ点灯してないけどね。
そういえば、昨年はKOBerrieS♪のいちこちゃんに乗せられて見物にしに行ったなあ。
ルミナリエ2013
http://photozou.jp/photo/list/3035555/8080083

まあ、そんな毎年行くようなものでもないな。

さらに徘徊して、神戸市立博物館へ到着。
メトロポリタンミュージアム展開催中である。
 
「休日は神戸の博物館にメトロポリタンミュージアム展を見に行ってきたよ」
ちょっと知的な感じがして、良いね。

何の為に、博物館とか美術館に行くかっていうと、人生観が変わるような衝動を感じたいから。
なかなかそんな展示はないけどね。
それでも、色んなものを見ておけば、いつか、そんな凄いものを見つけられるんじゃないかな。

その後、三宮センタープラザのヲタっぽい店とか、飲食店街を徘徊。
フィギュアって現代の美術品なんじゃないかな、なんて思いながら地下の飲食店街を徘徊。

気になる看板を発見。
 
花田勝氏である。
後でネット調べてみると、色んな所に出店している。
やはり頂点を極めた人間ってのは強いね。

ちゃんこ鍋専門店って訳じゃなさそう。

そうこうしている内に、タワーレコード神戸でのKOBerrieS♪ライブの時間が迫ってきた。
そろそろ行こうか。



尼崎の神戸ブログを探してみよう。