さて、ライブ開演の刻限が迫っている。
といっても、19時開始で時刻は17時45分ぐらい。
現在地は三宮駅前、ミント神戸まで10分ぐらいの距離。

だがしかし、KOBerrieS♪観覧の為には開始1時間前でもゆとりの現場入りなのである。

実際、この日もタワレコ神戸のイベントスペースに到着すると、既に50人ぐらいの人が集まっていた。
あれっ、これろくに観えないやつか、写真も撮ろうと思って重いカメラを担いで来たのになあ。
まあ、情強の私は三宮に着くなり、カメラなどが入ったカバンはコインロッカーに入れておいたので、それほどの疲労感はない。
コインロッカーは外出先では非常に便利である。

それでも、隙間を見つけながら前の方へ。
せっかくだから、よく見える場所の方が良いじゃない。
ステージに近づいてみると、前の方は5列×8人ぐらいのファンの人たちが行儀よく座って開演を待っている。
熱心な人たちである。

立ち見できるスペースの最前に場所を確保して、ほっと一息。
周りを見てみると、いつも見かける人たちも開演待機してる。

立ち最前って写真撮りたい人の為に何となく空けてくれてるのかな。
今回の目的は「新曲の動画を撮る」だから、そんなに場所にこだわりはなかったけど、撮りやすい場所だから、頑張って写真を撮ろうかな。

KOBerrieS♪運営も写真、動画撮影OKです。拡散してね、って告知してるし。
当日撮った写真
KOBerrieS♪の新曲「思い出エール」のリリースイベントで写真を撮ってきた! - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/750674

開演15分ぐらい前にふと、後ろを見てみると私が着いた時よりも更に人が増えている。
ざっと後方に100人ぐらいはいるようだ。
中には一眼レフを持った人もいて、私がこの場所にいることが申し訳なく思えてきた。
きっと、あの人は写真撮影OKという情報をキャッチして、普段、使わないカメラを持ってここに来たんだろうけど、まともに写真が撮れそうな場所は既に人で埋まってる。
いつも前の方で写真、撮ってるんだから、たまには遠慮しろよ、オレ、なんて。

だがしかし、ここに立ってしまった以上、仕方ない。あの人の分までシャッターを押すぞ。

なんて感じに、妄想し始めるとシンプルにアイドルを観るのが難しくなってくるねw

ちなみに次回のKOBerrieS♪のイベントは12月14日の西宮ガーデンズ。
運営がOKを出してるから、多分、撮影OKだと思われる。
撮影可だと、スペースの形状的に写真を撮りやすい場所なので、今回、残念だなって思った人は是非、西宮ガーデンズへ。

2014年12月14日(日)のイベント|イベント|阪急西宮ガーデンズ
http://nishinomiya-gardens.com/event/1/2014/12/14

 
いちこェ

新曲はラストに披露。
まあ、見れるぐらいには映せたかな。

ライブ後はミント神戸のコーヨーで馬刺しを購入して晩酌である。
 
コーヨーではあまり他のスーパーマーケットではみかけない馬刺しを置いているので、来る度に買っている。

そういえば、ライブ後にエスカレータで私の前にいた女性の方が何となくいちこ氏に似てる感じの人でなんだかそわそわしてしまった。
顔をチラッと見てみたら、いちこ氏より美人な感じの人でがっかり。
三宮を歩いてて、いちこ氏に似た感じの雰囲気の人を見かけると、ドキドキしちゃう。
危険な街である。センタープラザのオタゾーンにも一人いたなあ。

kazuwo2015 フォトギャラリー:いちこ
http://kazuwo2015.blog.jp/archives/cat_327518.html



尼崎のカメコ奴ブログを探してみよう。

KOBerrieS♪新曲「思い出エール」