さて、王将のお持ち帰り晩御飯である。

生きているのが長くなるとちょっとした食事にも色んな意味がつきまとう。
それは良いことでも悪いことでも…

そう、もうこの中華料理屋ではお馴染みのセットがもはや私にとっては普通のセットではなくなってしまっている。
私が密かに応援している神戸のアイドルKOBerrieS♪のあーちゃんの好物は天津飯と餃子。
それ故、このセットを私はあーちゃんサンセットと名付けてみた。

 
天津飯のあんかけ部は海で卵部は太陽、そして浮かんでる餃子は船である。

まあ、冗談なんだけどね。

で、この日、KOBerrieS♪のあーちゃんさんのKOBerrieS♪からの卒業が発表された。
前触れがないといえば、なく、あるといえばある。
特に不祥事があった訳でもなく、学業に専念するためという前向きな理由での卒業。
夢を叶える為の前段階としてのKOBerrieS♪
それで良いと思う。

でも、やっぱ悲しい気持ちもあるな。
いちこ卒業ですっかり気持ちは遠のいた感じもあるけど、やはりKOBerrieS♪には特別な感情を持っていることは否めない。

で、あーちゃんの卒業が発表された日、私の夕食はもちろん餃子の王将の天津飯と餃子である。

餃子!
 
色んな店で餃子を食べたことがあるけど、この水準の餃子はなかなかない。
値段から考えたコストパフォーマンスでは他に類を見ない。

天津飯弁当である。

お持ち帰りは難しい。
右上のあんかえが掛かっているマスは漬物の入っている場所なんだけど、持ち帰り時の衝撃んであんかけ漬物になっちゃった。
こうなるとテンションが下がる。
こうならないように気を付けて運んでるつもりなのに!

天津飯弁当は弁当というだけあって、おかずが付いてくる。

 
鶏の唐揚と鶏ミンチボールとピンクの揚物。
串カツがなくなったので、鶏ミンチボールが入ってるよって店頭に掲示されていた。

ちなみにこの王将の唐揚、私の大好物である。
これまで色々な店で色々な唐揚を食べてきた私であるが、ベスト唐揚を選ぶとするなら、この王将の鶏の唐揚である。
ネットなんかで評価を見てみると、パサパサして不味い、なんて意見もあるが、これは胸肉の特性でむしろ私はこのパサパサに揚げ油が加わってちょうど良い食感になっていると思っている。

肉自体にも濃い目の味付けがしてあり、そのまま食べても良いし、付属の塩コショウを付けて食べても良い感じ。
もし、ラヂモエちゃんがこの王将の唐揚を食べたことがないなら、一度食べてみることをお勧めする。
気に入ったら、王将でひたすら唐揚を食べるオフ会なんていうのをしようねw

で、何だっけ。

そう、KOBerrieS♪のあーちゃん!
卒業おめでとう。
いや、まだ卒業してないか。
でも、決めるのには色々悩んだんだろうな。

少なくとも私は餃子と天津飯を食べるとき、あーちゃんとKOBerrieS♪とあーちゃんを応援していた人たちのことを思い出さずに食事を終えることはできないだろうな。

ねえ、うえってぃさん!

アイドル応援はエモい

NEWS|あやね 卒業のお知らせ 2015.03.18 KOBerrieS♪
http://koberries.jp/news.html