さて、とんぼりである。

道頓堀川沿いのとんぼりリバーウォークではこのところ毎日のようにアイドルイベントが開催されている。

 

以前からよくやっていたんだけど、11月はほぼ毎日のように。

とはいえ、出演はアリスプロジェクトのアイドルさんだけなのかな?

タイテの公開もほとんどない状態だし、これは何か良くないことのはじまりのような気がするけど、まあ杞憂であればいいな。

 

で、この日はちょっと東大阪の瓢箪山に用事があって、その帰りによってみた。

 

開演20分前

総勢50人ぐらいだろうか。

 

厄介おじさん…

 

この日の出演はスライムガールズWESTさん仮面女子候補生WESTさん

らしい。

 

とりあえず最前に待機してみる。

周りを見ると、大きなレンズのカメラを抱えた人ばかり。

チラチラと装備を確認したところ、白い300mmのレンズらしい。

後で値段を確認してみたらおおよそ20万円ぐらい。

 

高級レンズってどんなのが写るんだろ?

試してみたい感はあるね。

とはいえ、あの装備の日常感のなさは異常w

 

で、これが私の3万円ぐらいのコンデジで撮った写真

 

記念撮影の部である。

 

アイドルライブっていうのは非日常感を楽しむという面があるが、これだけ毎日ライブがあると、大変だなあ。

オタクの方々のコールなどもいささか疲れて、惰性でやってるという感じがしてならない。

 

私の5万円ぐらいの一眼レフで撮った写真

 

五比桐美憂さんと姫里苺花さん

 

この2人と上下碧さんが関西のアリスプロジェクトではお気に入りかなあ←

この日は上下碧さんはお休みだったっぽい。

 

1部を見て、私は向かう。

あの場所へ。

 

シェーキーズである。

やっと、この11月のピザこと「とんこつピザ」を食べることに。

まあ、これは失敗だね。

紅生姜の味が強すぎる。ピザでもとんこつでもなく、紅生姜を食べてるという感じしかしない。

基本のピザがあればそれで良いので、変化球もたまにはねw

 

サイドメニュー

久しぶりに明太パスタが並んでた。

シェーキーズでは常時4種のパスタが並んでるが、中でも明太パスタは美味い。

 

どれぐらい美味いかというと、サイゼリヤの明太パスタと同じぐらいって程度なのでいささか頼りないけどw

 

そして、カレー

ピザ前に行列ができてる時はこれを食べて時間を稼ぐ。

 

ピザの取り方も人それぞれで、中にはやたらと時間が掛かる人もいたりするので、そんな時は諦めが肝心。

 

そうこうしている内に隣にお客さんが。

出た!クチャラーである。

 

クチャラーかつフォークを食器にぶつけて食べるかつ皿を口元に持ってきてすするようにサラダを食べるという、汚い食べ方の三冠王みたいな大物が隣に来たw

 

あまりに酷いからちょっとマネしてみたけど、あかんね。

自分でやってみて、自分の飯が不味くなったw

 

あれをごく自然にできるっていうのは、もはやその人の習慣として定着してるんだろう。

くちゃくちゃするのは疲れる。

っていうか、口の中にモノが入ってるときはできないから、空っぽの時にクチャクチャと音を出して、隣人を威嚇してみたw

 

すると、後から入店した彼が先に店を出たw

満腹になって満足したのか、隣の客が鬱陶しかったからかは分からない。

 

私もお腹いっぱいになったので、店を出る。

月が見える。

 

最近のコンデジの望遠力っていうのは大したもので、カタログスペック的には20万円のレンズより遠くが写る。

月のクレーターぐらいは手持ちで撮っても写る。

14日が満月だっけ。今年、一番でかい月。

 

ここ数か月、毎週末のように尼崎を起点として東の方にばかり行っていたが、それも今週でおしまいかな。

だって、あの娘がこんなこと言ってる。

KOBerrieS♪の藤本あきなさんが「絶対、来い」と。

 

来週からはKOBerrieS♪の新曲のリリースイベントが始まる。

そして、新しいランチパスポート神戸も発売される。

 

「僕を狂わせるひどい女」こと奈良のもえさんが僕の前からいなくなって数か月、それでもアイドルカメコを続けてて、たくさん撮ったなあw

で、その中で一番、撮りたいのがこの藤本さんなんだよね。

 

リリイベが終る頃に何か「大切なお知らせ」を聞かされそうな予感もあるけれど、来週からは西へ。

 

シェーキーズ行けなくなるのかなあ…

 

KOBerrieS♪|神戸市各区の代表で選ばれたオール神戸っ娘の神戸発!アイドルユニット。
http://koberries.jp/