さて、2/7である。

1/7であれをゲット!

さあ、削るぞ!スクラッチ!

 

あれっ、削るとこないや…

アイドル運営はイベントでスクラッチカードを販売するべき!

 

むしろスクラッチで当たりが出たら、CDの予約ができるというビジネススタイルを!

 

スクラッチブームは神戸には来ていないようだねw

 

 

そして、SNSをチェックするとさっき、あっきーなを見たばかりなのに、あっきーなはもうこんなことを…

 

しょうがない…わがままさんだなあ。

私は三宮にいる方なので、行くか。あきなが来いと言うのなら。

 

 

グレースコウベで僕のあきなからのメッセージを着信

避難階段の前に立て看板を置いちゃうのは消防法的にどうなんだろ?

 

来た!開演45分前

何と、ファンの方が待機してる。

 

でも、まだ時間があるので付近を散策。

近年の日本国では年末になるとなぜか植物に照明を取り付けるという習慣があるみたい。

 

ここ、三宮もそうなようなので写真を撮るか。

 

 

 

そろそろ良いかの頃合いになったので、ミント2階デッキへ移動。

 

何度目か分からないけれど、またこの場所に僕は立っている。

 

端っこに立っていたら、一般の方が「何かあるんですか」と訊いてきたので、カクカクシカジカと説明したら、イベントスペースに入って行ってくれた。

 

これは良いことをしたなあ、と。

っていうか、スタッフの方も準備とかいろいろあるだろうけど、多少の呼び込みぐらいしろよ、と。

まあ、アイドル運営に関わってる人たちはあれな人たちだと思ってるから、何も期待しないのが吉。

 

普通、自分の職業にアイドル運営なんて選ばない。

 

出、出たー!!!

ときめきスマイル神戸っ娘KOBerrieS♪である。

 

藤本あきなさんが手に持っている箱は質問受付ボックスである。

 

そう、ライブのMCでファンの方からの質問に答えるので、皆、質問してね♡というものである。

 

どうなんだろう、お題を貰って5分程度のフリートークを完結させる難しさを分かってるのかなあw

どうせ無理だからと曲を詰め込むスタイルの方が楽で良いと思うんだけど。

まあ、MCを頑張る気があるのなら…

 

 

で、これは後日のお話だけど、質問受け付け用に予約受付机の上にいわゆるブロックメモを置いてるんだけど、一人のファンの方がそのブロックメモを丸ごと手に持って質問を書いているのを見掛けた。

なんだろう、嫌がらせかな?

お前がそれ持ってたら、他の人が書けないじゃない?

まあ、そんなこともわからない人がウロウロしてるのがアイドル現場だけどねw

 

ちなみにその時はメモどこ行った?って顔でその人の顔を見たら、返してくれたけどね。ブロックメモ。

1枚メモを取って、別の場所で質問記入。

 

また、後で追加の質問書こうかと思って予約机の所に行ったらまだブロックメモ持ったままだった。

やだね、あんなの。

他の人に質問書かせないようにブロックしてるのかな?

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のアイドルブログを探してみよう。

 

で、この時のKOBerrieS♪の藤本あきなさん

https://twitter.com/i/moments/812761929974325252