さて、休日のお出掛けである。

この日は神戸岡本へ。

 

 

またオレノ・アッキーナからの呼び出しだ。

当日の11時に来いって言うんだから我がままさんだなあ。

 

 

岡本行きのライナーに乗って♪などと鼻唄をうたいながら、「全身乗っても阪神電車」で有名な阪神電車を利用。

 

だがしかし、最寄駅は青木である。

青木と書いて「おおぎ」と読むという面倒くさい駅名だ。

 

改札をくぐって、この遥かな道を山側へ向けて出発。

 

山に近づいてきた。

上の方に鳥居が見える。

それにしてもわざわざあんなとこに家建てなくても良いんじゃね?って思うよね。

 

そして、空気がもやっとしている。

花粉のせいかな。この山にもきっとスギとかヒノキが植えられていて花粉が大量生産されているのだろう。

 

この手の誤字を見ると、なぜ書いた後に読み返さないのか不思議に思う。

すごい違和感を放ってるんだけど…

 

そして、みなと銀行前広場こと駐車場へ到着。

 

また、誰もいない。

とはいえ、なにやら幕が張ってあるし、タイテもあるぞ。

まあ、いいや。まずはランチだ。

ちなみに開演1時間前には社長氏が車で乗りつけて来て、1人で荷物を降ろしたり、設営したりしている姿を見掛けた。

 

まあ、色々言われてきた社長氏だけど、開演前の色々な姿を見ていると彼は彼なりに頑張ってるんだなという点で好感を持ってたりする。

某厄介おじさんと言い合いをしたり、1人で設営しながら「うちのスタッフ来るの遅いねん」とか独り言を言ってみたりとねw

 

岡本はアッパークラスの街なのでランチも高い。

そんな中で割と安く食べられそうな店に目星をつけてある。

 

ぼてである。

あれっ?

岡本ランチはどうしましたか?

3月17日からランチを追加したばかりだというのに…

 

困ったなあ。

仕方ないので他の店を探すことに。

どこの店も1000円を超えるんだよね。ランチなのに。

 

ということで、こんな時はやはりここだ。

甲南そば

 

フジモトアキナオです。

 

とりあえずビールを

店で瓶ビールなんか頼んだら、会計は1000円を超えるんだけど、まあ気にしない。

 

食べたら、現場へ。

なんと今回は椅子が準備されている。

やっぱ椅子がある方が良いよね。

イベントスペースの雰囲気が違う。

前列が地べたに座って観覧というスタイルは何とも地下アイドル感があって綺麗じゃないし、このアッパークラスの街、岡本でそれをやるのはねえ。

尼崎だとちょうど良いんだろうけど。

 

ということで、ときめきスマイル神戸っ娘KOBerrieS♪が出現

 

 

チョウゼツ・カワイイ・アッキーナことオレノ・藤本あきなさんである。

 

 

この日は新曲のリリースイベントではないという感じで、旧曲を何曲か披露。

もう良いかなって感じがしないでもないねえw

 

1部終演後は石畳の街を少し散歩

この街にもコープがある。

 

 

先日、組合に加入したのでこそこそすることなく堂々と入店である。

 

でも、どうなんだろ?コープって。

特に安い訳でも品ぞろえが良い訳でもないし、近所のダイエーの方が…って感。

 

まあ、歴史の中で果たしてきた色々はあるのだろうけど、今の時代に合っているかといえばねえ…

 

欲しかったものは置いてなかったし、他にこれといったものもなかったので何も買わずに店を出る。

現場に戻る前にパン屋さんへ。

DONQである。

 

DQNではない←

 

ここのミニクロワッサン良いよね。

安いし、ほどほどの甘さで具合が良い。

 

そして、KOBerrieS♪ライブの2部

 

 

この日の収穫

あっきーなの写真

 

https://twitter.com/i/moments/844276645770932225

 

 

そして

夏服である。

赤いTシャツを購入。

このTシャツはなんとあのKOBerrieS♪のキャプテンの藤本あきなさんがデザインしたという。

 

先日のワンマンライブで販売開始されたけど、それ以後のイベントでは販売されてこなかったというレアアイテムである。

ワンマンライブに行ったけど、あきな云々の告知がなかったのでこんな赤くて派手なTシャツはどうかな?って思っていたので、買わなかったら、それ以後、買えなかったという逸品w

 

お値段3000円

まあ、Tシャツとしては普通の値段だけど、僕のお小遣い的にこれを買うと他の物販品の購入は困難なので、チェキとか今回のイベントからの特典のCDを購入したらCDにサインするというのは我慢することに。

まあ、チェキもCDも持ってるからまあ良いや。

同じCDを何枚も買うとか使い道のないチェキを撮るより、同じTシャツを何枚も買う方が色々役に立つし、今後は毎回Tシャツを買う人になっちゃうかな。

でも、色がなあw

黒とかだったら、どうにでも着れるから良いんだけどね。

 

帰りはまた青木駅へ。

まだ高架駅になっていない。

工事の進捗を確認してみたけど、あまり進んでいるようには見えないけど、どうなんだろ?

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のKOBerrieS♪ブログを探してみよう。