さて、休日のお出掛けである。

この日は神戸へと。

また、ランパスかよと思われそうだが今回はランパス神戸の利用はなし。

なんと定価でランチを食べるのである。

僕もやる時はやる男だね。

 

僕の玄関こと阪神尼崎駅のホームで少し電車待機

奈良方面と神戸方面を眺めてみて、どこかの平行世界の僕は今でも奈良へ行ってたりするのかな、なんてね。

そうなるにはいくつかの分岐があったし、でも元には戻れないのが今の僕の生きている世界だ。

今を生きる、か。

 

三宮へ到着

まずはここに寄り道

WT☆Egretさんのリリースイベント

 

CDのサンプルが完成したようで、そのことを楽しそうにMCしている。

初々しくて良いよね。

 

でも、この日の目的地はここではない。

 

そう、あいつだ。

また、オレのあきなからの呼び出しだ。

呼び出しの時間が12時33分

WT☆Egretさんのリリイベの開始時刻が12時ちょうど。

 

そっちのは終わっただろうし、こっちに来いということであろうか。

行動パターンが読まれている?

 

ということで、西神中央行きのライナーに乗り込んだ。

休日のお昼ということでくたびれた空気は感じないなあ。

 

30分ほどライナーに揺られて西神中央へ。

ハンドボールの高校の全国大会が近くで開催されているらしくて、埼玉県の高校生の姿を見掛けた。

ハンドボールなんかしてないで、アイドルカメコすれば良いのにね←

 

ということで西神中央駅へ。

西区といったらプレンティ

今回は駅の改札の前のエスカレータを利用してみた。

これを使うのがアトリウムコートへの最短経路であるだろう。

 

早く行かなきゃアッキーナ推しのライバル達に最前を埋められちゃうぞ!

 

先客が2人

いや、この場合は2鞄というべきかw

 

この長椅子のサイズが絶妙だなあ。

もう少し長かったら普通に3人座るんだけど、微妙に短いからどの椅子も2人掛け状態になる。

 

で、またステージの上に告知物が。

 

見に行く。

考えた結果、こうしたんだろうけどねえ。

 

まあ、良いや。

まずはランチだ。

前に来たときに食べなくて、後からやはりあれを食べるべきだったと後悔していたあのランチを。

 

さんきゅう水産である。

これだ!

お昼のサービス!

そうサーランである。

 

サンプルを楽しそうに撮影してみる。

サービスセット790円

寿司10貫と赤出汁という組み合わせ。

これは安い。

790割10は79だよ。

1貫79円で赤出汁が付いてくるなんて…

 

まあ、大手回転寿司チェーンだと1貫54円なんだけどね。

あれは基本1皿2貫セットというのがいまいち。

 

この店のランチはやはり人気があるようで店の前には待機列が。

入り口の脇に待機する人が名前を書くやつが置いてあるので、そこに「フジモト」と書いて待機。

そう、僕はフジモトアキナオなんだ。

あんまり慣れてないから、油断するとスルーしちゃう←

 

10分ぐらいで店の中へ。

座ると同時にサービスセットをコール

 

すると、すぐにサービスセットの寿司部が出現!

まるで私が何を注文するか分かっていたかのようだ…

イカマグロサーモン

ブリエビサヨリサバ

カツオタマゴタコ

という構成だろうか。

生のサヨリなんていうのは今の時期しか食べれないから、これが今日の目玉かな。

ちょっと癖があって、美味いか美味くないかって訊かれると、「うーん、まあ季節のものだし」などと曖昧な回答になりがちだなあ。

生のサヨリ。

天ぷらのネタにすると極上なんだけどね。

 

吉永サヨリ…

 

少し遅れて赤出汁が。

これでサービスセットが完成。

この赤出汁もなかなかのもの。

ホタテが入ってた。それと鮭のアラ部も。

この赤出汁だけで、一般的には300円ぐらいはすることを考えるとランチのサービスセットというのは素晴らしいね。

 

もう晩飯要らないよって思うレベル←

でも、実際のところ、あんまり夜にたくさんご飯を食べると身体に負担が大きいような感じがするから、ランチをたくさん食べて、夜食べないのが健康への近道かなってね。

 

満足して、再びアトリウムコートのステージ部へと。

この辺が良かろう。

出でよ、KOBerrieS♪

 

出、出たー!!!

ときめきスマイル神戸っ娘KOBerrieS♪です!

 

ということでこの日の1部の動画

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の神戸のランチとアイドルのブログを探してみよう。