さて、休日である。

私の休日の過ごし方はどこかのショッピングモールにお出掛けるすることなんだけど、今週末はなんと山を登ることに。

 

そう、またあいつだ…

 

我が女神アキナスこと藤本あきなさんからのお花見のお誘いだ。

 

岡本桜回廊を巡るお花見会なんていうと気楽なイベントのように思われるが、さにあらず。

岡本の北側にそびえる金鳥山をちょっと登っちゃう感じだ。

標高はどれぐらいだろう。

400㍍ぐらいかな。

そこらのタワマンより遥かに高い。

 

女神に会うためには山を登らなくてはならない…

 

当日は何と雨。

中止のお知らせを今か今かと待っていたが、特に何の告知もなし。

と、なれば仕方がない。

嫌だけど、現地に行くか。

 

オレの玄関こと阪神尼崎駅

そして、岡本行のライナーに乗って青木駅から岡本へと。

 

駅前で集合して桜の公園へ。

 

雨なのに中止にする気はないらしい。

ここで、アキナス率いるときめきスマイル神戸っ娘KOBerrieS♪が登場。

お見送りである。

横からそっと姿を見てるなんて、ガチ恋みたいでキモいよね。

 

山はこんな感じ。何にも見えないよ。

 

8つの班に分かれてハイキングがスタート

森林インストラクターの方の案内で山道を進むことになる。

この森林インストラクターさんが「森田」というお名前で、これは出木杉だなあと。

 

山の下にはちゃんと舗装された平らな道があるのに何故、山を登らねばならないのか。

登山というのはちょっと僕の趣味にはなりそうにないなあ。

くたびれるし、危ないからね。

この日は雨でまだ4月の上旬ということでほとんどいなかったけど、虫に襲われるというリスクもある。

GWぐらいになると、無数の蜂が人間に寄ってくるので山は危険だ。

 

やはり休日はショッピングモールでランチ探索に限る。

 

道中の写真

 

そして、約束の地へ。

活動拠点としているらしい少し開けた場所に到着だ。

 

とりあえず団子を頂く。

なんとこれ無銭だぜ。

 

ランチタイムの様子

この中に女神アキナスがいる。

 

そして、適当なところでKOBerrieS♪のミニライブが始まるとの告知。

 

出、出たー!!!

ときめきスマイル神戸っ娘KOBerrieS♪です。

 

開演前に撮影OKとの告知があったのでいそいそと三脚を設置する。

山歩きするのに三脚とかカメラを抱えてやってくるなんて我ながら馬鹿馬鹿しい。

まるで撮影ガチ勢みたいだね。

 

 

でも、まあやるからには真面目にやらないと面白くないというのも事実だ。

 

ライブ中から雨が降り出す。

ああ、山の天気は変わりやすいからなあ。

っていうか、この日は関西は全体的に雨予報だったんだけどね。

 

下山する頃には結構な雨の降りようで、身の危険を感じる。

足元は完全にぬかるんでて、滑りが良い。

こんな感じに滑りながら下山だ。

 

30分ぐらいかな。ハラハラしながら山を下り、登山口へ到着。

途中まではKOBerrieS♪さんご一行が後ろにいて、声が聞こえてたりしたんだけど、中ほどからは大分、距離的に差が付いたようでその存在を感じなくなった。

 

下山即、解散という流れで、そのまま帰宅という雰囲気だったけど、やっぱ気になるよね。

アキナス無事に降りて来るかなあって。

 

ということで、橋の辺りでアキナス待機

あ、アキナスだ。

良かった。無事に降りて来れたんだ。

さすがオレノ・アッキーナだね。

っていうか、あきなさんしかいないけど…

 

他のメンバーはどうしたんだろ?

数分遅れて、他のメンバーも無事に下山。

やはり、北区のあきなさんは山道とか慣れてるのかな。

 

遠くから下山してくるのを待ってるなんてガチ恋みたいでキモいよね。

 

 

山歩きのあと、どこか街のちゃんと屋根とテーブルのあるお店でランチを食べようと思っていたけど、ビショビショで泥まみれになっちゃったのでそんな感じではなくなったので、さっさと帰って風呂に入ることに。

 

山歩きでくたびれたからね。

あの常に緊張感を伴って歩くという感覚は、コミケとかストフェスで人だまりの中を歩く感覚に近い。

油断したら飛ばされるという感じ。

コミケとかなら、まあ飛ばされたところで怪我もしないけど、山はヤバい。

油断したら死んじゃう。

この程度の山の登山でもいくつか死にそうな箇所があって、やはり登山はヤバいなと。

 

この日の我が女神「アキナス」オレノ・アッキーナこと藤本あきなさんの写真

https://twitter.com/i/moments/850978104373686272

ライブの時は遠慮せずに近くに行っちゃう人←

 

ガチカメコみたいで…

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の登山ブログを探してみよう。