さて、姫路でのランチを終え、一路佐用町へ。

佐用駅の手前の駅で途中下車して向日葵を見るというプランもあったが、数日前に今年の営業は終了とのこと。

 

ということで直接佐用駅へ。

 

JR姫路駅の改札内改札を通過して、姫新線のホームに到着。

ここに来てやっと佐用駅ではICカードが使えない表示が…

 

まあ、この可能性が高いと判断して切符を購入しておいて正解だ。

パンタグラフのない気動車に乗るのは久しぶりだなあ。

車内の前方には運賃表示板があり、整理券がどうのこうのという案内がある。

こういうのは不安になる。

無人駅とか降り方、乗り方がよくわからない。

 

不安な気持ちを抱えながら佐用に到着。

さようとか波平さんみたいだね。

 

そう、確か3年前の夏にもKOBerrieS♪の出演イベントが佐用で開催されるなんていう告知があった。

結局、スケジュールの都合か何かでキャンセルになってそのときはここに来ることはなかった。

3年越しの佐用…

 

駅舎

待合完備の田舎の駅だ。

 

まずはイベント会場へ。

 

KOBerrieS♪ブースを発見。

ここに近づく際に失敗をw

あきなにはここに来るとは言ってない。

なので、ライブが始まってから姿を見せて驚かせてやろうとか、後ろの方から撮影して翌日、写真だけをSNSにアップロードして驚かせてやろうとか考えていたのに、開演前にあきなちゃんに会っちゃった…

 

早くも計画が崩れてしまった。

 

イベント開演までまだ時間があるので周囲を散策。

とはいえ、これといって何もないなあ。

目立つのはダイソーとマックスバリュか。

 

地域の人はみんなここで買い物をするんだろうなあ。

 

戻ってきたら、椅子が出現。

最前が空いていたのでとりあえず着席。

 

リハが始まる。

待機していたら、佐用チャンネルのおじさんが客席の前に三脚を設置しちゃった。

こんな場所から撮影するのも珍しいよな。

普通はサイドか後方だ。

 

おじさんが目障りになりそうなので、少し横に移動。

 

 

リハが終るとブースで風船の配布が始まった。

ああ、これ客席から風船が上がってステージが見えにくくなる奴だ。

これはこのまま最前待機するしかないね。

 

小用を済ませに建物の中へ。

血圧計が設置されている。

 

最高が133か。

全盛期は150を超える超高校級の逸材でドラフトに掛かるかなというぐらいの高血圧だったのに最近は130ちょっとしか出ない。

とはいえ、133のストレートと92のカーブを駆使すれば、まだ何とかなるだろう。(何が?)

 

脈拍106というのはあれだね。

あきなに会えるという胸の高鳴りであろうか。

 

しまった。この紙をあきなちゃんに渡して、「これぐらい胸が高鳴ってます」って言えば良かったなあ。

「病院行け」って言われそうだけどw

 

ステージ開演

ヒーローが登場。

こういった戦隊物では悪役をヒーローみんなでやっつけるという形になりがちだけど、この画ではどう見ても集団いじめだ。

 

しょぎょーむじょーブラザーズさん

 

そして、ときめきスマイル神戸っ娘KOBerrieS♪さん

 

藤本あきなさんである。

開演前に会わなきゃ、もっと驚いた顔したはずなのにねw

 

KOBerrieS♪でした。

 

この日のあきなさん

https://twitter.com/i/moments/897835362566811648

 

美川憲二さん

 

花火

 

ステージイベントの後は盆踊りが。

盆踊りとかあまり趣味じゃないけど、KOBerrieS♪の皆さんも出現するというので、見ていくことに。

っていうか、駅のタイテ的に20時台に姫路行きの電車はないのでここで足止め必須なのである。

 

 

21時38分発の姫路行に間に合うように駅へ。

これを逃すと佐用で野宿だw

 

待機中、スーパーいなばが駅に。

 

すごい勢いで断捨離しそうだね。

「いらない何も捨ててしまおう」

 

 

姫路行の最終は2両編成だったんだけど、何故か後ろの車両の行先板には上月の文字が。

危うく騙されそうになった。

 

乗車すると、整理券を手にすることに。

さて、この整理券はどう使えば良いだろうか?

(切符の発券時刻から見える慎重さw 田舎の駅を舐めてはならない。)

 

佐用駅は夜間は無人だったし、自動改札もないので佐用から乗車したという記録はこの白い紙のみである。

 

姫路に着いたら駅の人に訊いてみよう。

分からないことは詳しい人に訊くのが一番。

 

改札の人に訊いたら、「じゃあ僕が貰っときます」だって。

改札内自動改札に切符だけを通したら、それでOKなようだ。

よくわからないなあ。

 

切符には佐用から乗ったという情報が入ってないはずなのになんで姫路でこのまま改札を出れるんだろ?

 

無事、JR姫路駅の改札をくぐり山陽姫路へ。

 

尼崎行きの最終特急へ。

 

 

 

まあ、これを逃しても姫路なら何とかなるという安心感。

姫路で泊まるもよし、JRに再び乗るも良し。

やはり都会は良いね。

 

っていうか、佐用駅の近くに適当なホテルがあったら泊りたかったんだけどね。

残念ながらそういうのはないようだ。

 

JRのセブンイレブンで見つけた小さい秋を飲みながら尼崎へ。

秋味は夏休みの終わりの味
https://togetter.com/li/1140639

 

 

夏が終わったら、もう会えないんだよなあ…

 

 

ふ、風船…w

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の夏休みブログを探してみよう。