さて、年度末のランチ週報である。

今週も6ランチ

 

月曜日

ランパスで虎次郎さんへ。

 

前のランパスでも来てて、かなり良かった感じ。

 

今回は何故かコップを出してくれない…

おかわり用のピッチャーみたいなのは置いてあるんだけどね。

 

こういう時、ランパス客は言い辛い。

 

で、結局

このセットが来た時にコップを下さい、と蚊の鳴くような声でボソッと…

 

すると、「すいません」と。

なんだランパス客を差別してる訳じゃないんだ。

 

まあ、通常のオペレーションと違う作業が入ると、通常分が抜けがちなのはよくあることか。

ただ、確認のタイミングは何回かあったはずなんだけどねw

 

メインが来た。

 

地獄の閻魔様のランチのようにグツグツいっている。

 

これで500円は安いし、定価でも全然ありなやつだ。

 

火曜日

よく良く店が満席風なのでJR尼崎方面へ。

 

贔屓屋さんの日替わりはチキン南蛮

 

甘太郎さんの日替わりはミックスフライ

 

っていうか、この写真を見て初めて日替わりがミックスフライだったと分かったw

手書きじゃないんだ、この店の日替わりは。

 

日替わりのメニューが分からなかったという理由でこの日のランチは贔屓屋さんへ。

 

お昼のお品書き

 

 

なぜか6人掛けのテーブルに通される。

どうも店内満席のようだった。

僕の後に入ってきた人は満席です、と断られていた。

そうか、この店は相席にはしないシステムなんだな。

 

ランチだと相席も仕方ないかと思うけど、双方気を遣っちゃうからなあ…。

で、まれに全然気が利かないおサルさんみたいのがいるしw

 

店内満席ということで、忙しそう。

ホールの人がなにやら「豆腐がない」とか「モチべ上がらん」とか大声で言ってる。

素直なのは良いけど、それが客に聞こえてるんじゃそれは減点だな。

 

ということで、日替わりが到着。

満席でも提供は早い。

 

チキン南蛮

 

あれっ?

なんか少なくね?

 

食後、桜を。

 

 

水曜日

前日のチキン南蛮に満足しなかったので、この店へ。

 

チキン南蛮とランチは心に決めていたが、いちおう日替わりの内容を確認。

チキングリルならスルーでOK

 

この日は前日とうってかわって空いててすぐに僕のチキン南蛮定食が完成した。

 

 

そうそう、このボリューム感。

 

っていうか、これが700円の方が間違いなような気がするけどね。

 

実際、前日の日替わりチキン南蛮も食べ終わったら結構満腹だったし、このチキン南蛮定食は食べ過ぎだw

おかわりセルフを良いことに2杯目もたっぷり盛っちゃったしなあ。

 

食後の桜

花よりランチ

 

木曜日

月曜日に前を通って気になっていた点を調査

食べ飲み放題とは?

 

大阪王将である。

 

この日のランチは店頭に掲示されていたAランチを。

とはいえ価格が確認できなかった。

 

着席

680円

 

酢豚、エビチリ、八宝菜からひとつメインを選ぶというものらしい。

 

酢豚にかなり心が傾いていたが、ギリギリのところで八宝菜を選択。

小学校の給食の八宝菜が苦手だったので、今でも少し八宝菜に苦手意識があるが、よく考えてみるとむしろ好きな食べ物だ。

 

小学校の給食の八宝菜のイマイチさはきっと大鍋で煮込む料理になっているのがその理由かと。

いや、ちがうかな。

 

あの頃の八宝菜を再び食べてみたいなあ、なんて思う。

子供の頃、野菜嫌いだったしね。

 

そんなことを思っていたら僕のAランチが完成。

 

これは想像以上にAランチだ。

 

おかずアップ

 

へえ、このクオリティのが食べ放題か。

これは楽しみだなあ。

 

金曜日

 

 

 

桜を見ていると、ランチを探すのが面倒に。

ということで、近くのこの店に久しぶりに行ってみることに。

 

グリル一平である。

相変わらず値段は書かないスタイル。

 

ランチ待機してる間に入ってきたお客さんが厨房の人に「ランチは何かね?」なんて聞いてた。

店の前に書いてるのにねw

これが老害という奴か。

ついでに値段も聞けば良いのに、そこには触れず。

お金持ちなのかな。

 

 

水の提供はこのスタイル。

これも数年来変わってないな。

 

で、サーラン到着

 

なんとなく頼りない感じだけど、食べ終えると満腹だ。

店の外の看板には書いてないけど、お値段800円。

900円だと思っていたので得した気分だ。

 

食後、標準の桜を見に行ってきた。

 

 

土曜日

ちょっと気になるキャンペーン開催中ということでなか卯へ。

 

ランチセットで少し安くなっている。

 

お目当てはこれだ。

なか卯イースタースクラッチ

 

カツ丼とうどんのセット

これ安いんだけど、美味いんだよね。

これをこの値段、この速さで出されると街の定食屋は太刀打ちできない。

 

しかも無銭唐揚が2個

財布の中に入れておいた特典券を使用した。

 

 

で、イースタースクラッチの結果

これはハズレだなあ。

 

食後、マキのバイキング情報を探りに。

 

弁当情報だった。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のランチブログを探してみよう。


尼崎市ランキング