さて。ランチ週報である。

今週末は世間的には3連休のHappy3daysであるので、僕のランチは4勤1休1勤という変則的なものとなった。

 

月曜日

今週で一気に決めるぞ。

王将の餃子倶楽部!

ということで、王将へ。

 

この日のサーラン

まあまあかな。

 

着席

厨房の後ろの扉が気になる。

なるほど、こうした管理がなされた結果出された水だと思うと有難いよね。

まあ、店員さんが持ってきてくれるコップの水は安定してぬるいんだけどw

いつも、早々にピッチャーの冷水を足すことになる。

ここのカウンターはどこに座ってもピッチャーに手が届くから良い店だ。

たまに客が置き場を変えてたりして、手が届かないこともあるんだけどね。勝手に位置変えるなよって話。

 

僕のサーラン

 

僕のスタンプ

今週一気に…

 

イベント情報

王将尼崎三和店は今月末の29日、30日は生餃子が安い。

1人前34円のプライスオフだ。

ってことは100万個買ったら3400万円も儲かるのか。

これは買うしかないね。

 

その夜の収穫

肉が安かった。

 

ローストビーフ

 

火曜日

この日もランチは王将へ。

電柱に貼り紙

最近、スマホをいじりながら自転車に乗る馬鹿が目に付くようになったなあ。

スマホが普及したことにより、馬鹿層もスマホを所有することになった結果か。

自爆して勝手に自分が死ぬ分には構わないけど、人の迷惑にはならないようにして欲しいね。

 

サーラン

 

しょぼいラーメンとしょぼい野菜炒めだなあ、と思いながら食べ進めていたけど、気が付いた。

野菜炒めをラーメンに入れれば良いんだ。

野菜炒めなんてまるでヘルシーな料理のようだけど、王将の野菜炒めは油たっぷりで野菜炒めなのに胸やけする感じだけど、汁物の中に入れたら油が適度に落ちるのでちょうど良い。

 

合わせてみたらちょっと豪華なラーメンに変身したので結構、満足。

 

夕食

焼き鳥半額

 

前日のステーキ

http://www.aussiebeef.jp/topics/steak.html

これを8割ぐらい真似て焼いてみたらいつもより上手く焼けた感じであった。

 

 

水曜日

この日も王将へ。

サーランはこんな感じ。

 

 

ワンタンメン

僕のワンタンメン初体験はエースコックのインスタントのものだったなあ。

 

アフィリエイト

っていうか、定価だと5食で453円もするんだ。

そして、購入者のコメントを見るとこれって関西でしか売ってないみたいだ。

へえ、そうなんだ。

関西のマーケットでは大体298円ぐらいで販売してるし、特売だと200円を切ってくるんだよね。

 

そう、ワンタンってのは皮のことだと思い育った。

でも、ほんとのワンタンって中身があるものなんだね。

それに気が付いたのはいつだったんだろう。

こうやって少しずつ大人になっていくんだ。

 

まあ、今でも中身が入っていないワンタンの入ったエースコックのワンタンメンをたまに食べるけどね。

あれはあれで美味しい。

 

木曜日

スタンプカードはリーチへ。

達成は後日にとっておこう。

確か2年前はリーチ状態で期限が切れちゃったんだよなあ。

今回は同じ過ちを繰り返さないようにしなきゃ。

 

グローブテラスへ。

日替わりは塩鯖とコロッケとだしまきだという。

うーん、その気分じゃないな。

特に塩鯖だと、しっぽかしっぽじゃない部分かが気になるし、むしろここで初めて「しっぽ」コールをしてしまいそうだ。

 

ということで、別のランチを注文して待機。

初期斉藤雅樹さんの番号がコールされるのを待つ。

41番を付けてた時が最強だった感あるよなあ。

1990年から11番

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%8E%E8%97%A4%E9%9B%85%E6%A8%B9

 

ランチが来た。

チキン南蛮定食である。

ここのチキン南蛮定食はちょっとすごい。

デカい肉の塊が4個出てくる。

2個でも結構、満足なのに4個はちょっとすごい感じだ。

 

2個食べたところでご飯のお代わりへ。

バランスよく食べなきゃね。

 

食後

気温は下がってきたけど、紅葉具合はまだまだか。

 

金曜日はお休み

ランチは姫路

勤労感謝の日

https://ameblo.jp/kazuwo2015/entry-12421372278.html

 

土曜日

どんより土曜日

3連休の中日とあって会社現場に人気がほとんどない。

まあ、静かで捗って良いんだけどね。

 

ランチはおにぎり

 

職場現場を離脱した後の予定を考えると、軽めにするのは良いと。

そして、このところランチアベレージが上がっていたからちょっと下げておこうと。

 

今年はまじめにランチ記録を付けているんだけど、このところ平均額が上がり気味なんだよね。

まあ、特に目標値を決めている訳ではないからどうでも良いんだけど、上がると下げたくなってくる。

 

上の画像では平均値が616円からこの4週間ほどで622-623円まで上昇している。

株価なら上がれば良いけど、ランチ平均は下げるべき。

なのかな?w

 

っていうか、日々のランチをちゃんと記録してるとかキモいよね。

まるでランチオタクだ…

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のランチブログを探してみよう。


尼崎市ランキング