さて、ランチ週報である。

今週はなんと5ランチ

普通の週休2日である。なんか久しぶりな感じだなあ。

 

月曜日

ベーシックなランチを食べに街かど屋さんへ。

すっかりとランチモーニングの時間はまだ夜の時間帯である。

夜が明けるの遅くなってきたなあ。

 

出し巻き定食の豚汁変更。

やはりこれが最強。

 

例のビルを反対側から。

先週はガレキが見えてたけど、撤去されてる。

ある日、突然無くなっちゃうのかな。

 

玉出のある区画の角地のラーメン屋さんの周年イベント。

4周年か。

かつてくらはしがあった場所で暫はなくなって芝居小屋になっちゃったなあ。

と、地元の人は分かる話。

あの小屋ってアイドルイベントできないのかなあ←

 

夕食

マーケットでこんなのを。

 

土鍋を使ってみる。

 

開封

パサパサのマーケットのご飯は煮込むと良い感じだね。

ホタテと豚肉を足してみた。

 

火曜日

またもや、街かど屋へ。

 

この日は限定メニューを試してみることに。

鍋焼きちゃんぽん定食である。

 

来た!

動画

 

 

 

取り皿にちゃんぽんイン

こうなんていうのか、何を食べさせたいのかがいまいち伝わってこない食べ物だったなあ。

まあ、あんまりメッセージ性の強い食べ物もランチモーニングには面倒だし、実はこちらにメッセージを受け取るだけのものがないだけかもしれないけどね。

 

夕食

珍しく副業がなかなか終わらなかったので外食を。

 

 

なか卯である。

夜だし、夜定食というのが良いだろう。

攻守に秀でた感のあるかつとじ皿定食を注文。

 

食券だけどね。

 

まずはビール。

ジョッキに入っているビールを定価で頼むという贅沢。

飲み放題店ばかりに行っていると、単品生ビールの値段の高さに腰が抜けそうになるし、アルコール度数が高いのか早々に酔いが回って追加のビールが必要なくなる。

これって健康的で良いことじゃね?

 

ビールである。

良い感じの注ぎ具合だね。

 

そして、かつとじ定食

 

おまけ

クーポンはいつもの唐あげと生卵

それより気になるのが新メニュー。

豚角煮重とトリュフの親子重。

なんだろ、これ?

気になって仕方がないよね。

久しぶりに食べたくなるなか卯の新メニューだ。

 

 

水曜日

寿司を食べたくなった。

この日は久しぶりに尼寿司さんへ。

昼定値上げ…

まあ、それでも安いんだけどね。

 

そういや、この店も僕が店に入っても「いらっしゃいませ」とか、まともに注文を訊いてくれないけど、このツイート主のような感覚によるものなかのかな。

 

 

まあ、こんなのは底辺×底辺でのみ発生する事例だと思いたいね。

この黒かどやさんの世界の平行線はどうやったら交わるんだろ?

 

尼寿司さんのランチなんてのは条件が揃えば、行列店になっちゃうクオリティなのでこのまま変わらずに続けて欲しいって感もね。

 

ランチタイムにすんなり入れてこれだけ食べれるんだから、あんまり流行って欲しくない感は否めない。

 

まじかよ、900円。

みんな、行かない方が良いよ←

 

食後、庄下川へ。

今年はユリカモメ来ないのかな。

 

これはなんだろう。

下に降りれる何かを造ってるのかな?

 

夕食

キムチ鍋

この手の鍋は簡単で安価で良いね。

定価で購入。

 

そのまま火に掛ける。

具を足す場合はうどんは後から入れるようにしないと汁が溢れちゃうw

 

 

木曜日

1129の日ということなので、焼肉を食べることに。

 

カンテキに火が灯り、ランチ魂に火が点いた。

 

だがしかし、肉が出て来ないw

先客はおひとり様と5人組の方々。

店内の席数的に2割も行かない程度の客の入りだ。

 

とりあえずタレを準備して待機。

結局、12分後ぐらいにお肉が来た。

網焼き過ぎだよねw

 

時間が掛かっていたので、どれだけ繊細なカットかと期待したが…

 

御飯は頼んでもないのに大盛りサイズ

パサパサw

肉の脂で食べれば良いのかな。

今年食べたごはんの中でいちばんパサってる。

 

 

 

 

 

ランチ焼肉も色々行ったことがあるけど、ここがいちばん経験上あれだなあ。

 

JR尼崎駅前の焼肉店の値上げ前のランチは奇跡の焼肉ランチだったんだと再認識。

 

っていうか、値上げ後もここと比較したら値段はそんなに変わらないってねw

 

あちらはちゃんと接客してるけど、こちらは…

まあ、真面目にやってるんだとは思うけど足りない部分が多すぎてね。

 

当たりメニューはどれなんだろ?

リピなしです。

 

夜食

この日もなか卯へ

ハズレ引いたw

まあ、できない人にできるようになれと言うのは虐待だから控えるべきなんだけど、ほんの短い時間で3つミスられるとねw

 

この日から開始の豚角煮重を注文。

もちろんビールセットだ。

 

で、この食券と同時に先日もらった唐あげ無銭券を出したけど、何故かスルー。

はあ?と思って店員を追いかけて無銭ピンチケを提示して「これ使えないのかね?」と訊いたら、初見のような顔をして「はい、唐あげですね」と。

 

ビール待機。

 

先に角煮重が到着…

で、先の店員さん「あっビール…」と心の声が漏れてる。

で、厨房に戻って「ビール一丁」とコール。

 

ビールが届くまで僕は微動だにせずに待機姿勢を取り続けた。

 

 

角煮の出来は悪くないね。

まあまあのチルド品って感じで。

タレが不味くてビビるけど。

 

また、特典券を貰った。

通常は1人1枚のところ、何故かこの写真的には2枚。

後でポケットから出したら3枚入ってた。不思議。

 

世の中にはいろんな人がいて、自分とは異なる感覚を持ってる人を受容するのも大事なことだとは理解するけど、なかなかにあれだな。

 

まあ、僕はただの客だからどうでも良いけど、自分が店を出すことを想定したら、そんなに簡単にいろんな人を受け入れることってできないなあ。

だって、自分が困っちゃう。

 

ほんの20分程度の滞在であったが、僕とは関わらない部分でもいくつかのチョンボがあったようで、なかなかに生きるのって大変だなあ、と。

 

 

 

金曜日

松のやへ。

僕の好物のささみフライがセールだという。

値段は書いてないけど、大手の松のやさんだ。大丈夫に違いない。

 

もちろんたっぷりささみ定食をオーダー

 

待機

2つ隣のおじさんは待機中、半身で待つタイプの人みたいでなんか鬱陶しい。

まっすぐ座って待てよってね。

必要なく他人と目が合うのはストレスになる僕が悪いのかな。

 

備え付けのソースは特製ソースと中濃ソース。

まあ、好みの問題だろうけどここの特製ソースはいまいちだなあ。

存在意義が分からない。

 

ささみかつ3本

 

で、これって得なの?

通常のささみかつ定食が580円。

えっ、セールっぽい感じだから通常価格で1本ささみ追加だと思ってたんだけど、さにあらずか。

なんか気に入らないなあw

 

で、ささみかつの単品価格は180円。

通常のささみかつ定食との差額は580+180-650=110

要はささみかつが1本70円ってセールか。

まあ、これはこれで得で良いんだけど、それをそうとちゃんと掲示してないのは推せないね。

 

騙されるのが馬鹿ってことか。

 

夕食

ネットで見かけたウニラーメン

 

 

ウニとしか思えない食感なんてレビューしてたけど、ウニ食べたことないのかなってね。

 

まあ、そんなものだ。

大手のカップラーメンなのでそれなりには美味しい。

リピはないけどw

 

もう一品

奴に明太子のせという塩分過多な食べ物。

早死に感があるね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のランチブログを探してみよう。


尼崎市ランキング