さて、尼崎ランチ週報である。

といっても、今週は2回しかランチを食べていない。

 

ランチ制限をすることにした。

来月の30日までは基本的にランチを食べない。

 

理由は…

 

そう、KOBerrieS♪の藤本あきなさんの卒業

 

えっ、それとこれに何の関係が?って?

 

大いに関係があるのである。

 

ランチを食べなければ、たぶん少しづつ痩せていくだろう。

9月30日にあきなに会ったら、もう二度と彼女に会うことはないだろう。

じゃあ、少しでも小綺麗な感じで彼女の記憶の中に残りたいじゃないw

 

乙女かよw

 

そして、もうひとつの理由。

卒業を間近に控えているが、KOBerrieS♪の新曲が発売されることになり、そのリリースイベントが行われる。

 

そう、資金をプールする必要があるのである。

 

30日に卒業で、27日に新曲が出るんだよって非アイドルオタクに話してみたら、「何それ?変なの」って言ってた。

やっぱ、なんか変な感じなんだよなあw

 

とはいえ、今回も馬鹿みたいに同じCDを何枚も買うことになるのでお金が要るのである。

 

と、こんな感じで一石二鳥のランチ制限だ。

 

1ランチ600円計算でも週に3000円は節約できる。

 

 

 

でも、ランチを食べる日も。

この日は夜に食べ飲み放題に行くのでランチを←

 

その日の一食目を食べ飲み放題にするとお腹がしんどい。

 

おにぎりである。

夏季限定の高菜明太マヨである。

明太感はあまり感じなかったなあ。

で、買う時には気が付かなかったけど、これ味付のり使用。

 

味付のりは嫌いじゃないけど、触るとベタベタするのでお外で食べる時にはあまり相性が良くない。

 

そう、夏のお昼にお外でランチ。

 

近所の公園

なにやら盆踊りの準備がしてあって、物販もあるようだ。

 

土曜日

いちおうランチ制限は平日限定ということにしたのでランチを食べに行くことに。

 

店はマキ

この店がある尼崎中小企業センターで気になるイベントがあるので、その準備とかやってるのかな?と。

 

前日、食べ放題でかなりお腹いっぱいになったのでヘレカツというメニューはあっさりしていてちょうど良い。

 

 

あっさりとヘレカツ定食ご飯大盛

 

あっさりしてるかな?w

 

今週はランチ写真が少ないのでメニューを

 

隣の方は唐揚げ定食を注文していた。

800円もする高級品だ。

 

僕のランチラインとして、800円を超えると高級なランチの部類に入る。

なので、税抜780円という店を見ると頭に血がのぼるw

 

この店って僕の理想のランチ店にかなり近いお店なので長く続いて欲しいけど、どうなんだろ?

 

 

食後、イベントスペースを

そう、明日は「尼崎文学だらけ」の開催日である。

前日なので搬入とかやってるのかなと様子を見に来た。

 

すると、見本誌試し読み会というのが開催されていた。

 

まあ、試し読みしてる人の姿はこの時はなかったけどね。

 

「尼崎文学だらけ」とは?

http://necotoco.com/nyanc/amabun/
 

まあ、要するに同人誌の頒布会である。

同人誌といってもコスプレの人とかが出現するようなやつじゃなくて古典的なものである。

 

フライヤー

 

 

公式サイトにはリストがあって、いちおう見てみたけどこれを買うぞっていうのはないかなあ。

最近はすっかり読書をしなくなった。

一番良く読む本はランチパスポートだw

 

読みたい本といえば、あれだね。

尼崎のランチレポ的な本。

そういうのがあれば買うなあ。

 

誰か僕のブログを上手く編集してそういう本を作ってくれないかなw

 

「尼崎文学だらけ」の横には変てこなフライヤーが置いてあった。

 

UFO召喚イベントが9月2日に開催されるという。

場所は三和市場イベントスペース

http://amayoko.exblog.jp/

 

尼崎にUFO来ちゃうのかな?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のランチブログを探してみよう。