さて、休日といったらカメコである。

えっ、まだカメコとかやってたのって?

残念ながら亡霊のように休日はアイドル撮影可現場を彷徨っているw

 

まあ、どうでも良いんだけどね。

最近は現場着も遅いしw開演30分前とかって感じで意識が低い。

 

この週末は大阪難波にあるヤマダ電機のイベントに行ってきた。

開演前の様子。

開場後に来たけど、ちょうど良い場所を確保。

前回は開店直後の開演2時間前に来て、同じ場所だったことを考えると意識も下がるなあw

上手に行くつもりだったけど、あのカメコが上手にいるのが見えたから下手へ。

 

以下、出演者さん

 

エフエムたまごちゃん(仮)

なんか2人ぐらいお休みだったらしいけど、言われなきゃわからない感w

 

choco milQさん

3人組で間違いないよね?

調べてないけどw

 

天空音パレードさん

なんか2人ぐらいお休みだったらしいけど、言われなきゃわからない感←

 

そして、トリのジャンヌマリアさん

すみれこちゃんがセンター!

カメコしてるとすみれこちゃんを一番たくさん撮っちゃうなあ。

まあ、ルシャナのもえ元メンバーが推してたっていうのもあるけど、それがなくても一番目立つ感じ。

で、今回彼女を見るのは2ヵ月ぶりになるんだけど、ちょっと雰囲気が変わってたなあ。

以前の彼女は舞台のお仕事か、というぐらいに目を見開いてて、ちょっと怖い←って感じだったけど、この日のすみれこちゃんは目の表情がナチュラルで落ち着いて見れる感じ。

 

それが良い変化なのかどうかはわからないけどねえ。

客席から見てる分に良いように感じたなあ。

 

という感じの難波のヤマダ電機。

そう、ここは割とどうでも良い感じ現場で重要なのは次の現場。

 

いや、次の現場に定刻通りに出現できるか否か。

勝負はそこだけw

 

このヤマダ電機のイベントのトリのジャンヌマリアさんの出演時間が大体13:30ぐらいまでで、次の布施現場の開演が14時。

移動時間30分。

 

そして、地図

 

ヤマダ電機はなんばパークスの南側の建物で目的地は近鉄布施駅。

30分で移動するにはギリギリの設定。

これは面白いよね。

 

アイドルイベントは大抵時間が押すw

これがヤマダ電機で撮った最後のすみれこちゃんの写真。

データを見ると13:35とある。

 

そして、近鉄難波駅へ急行。

布施駅へ。

 

間に合った。

データを見たら、14:01とある。

25分で移動完了。

あたかも羽柴秀吉のようだね。

 

布施駅前のエリスエトカンパニュールさん

 

イオン布施駅前店のエリスエトカンパニュールさん

 

ブランドーリ四番街のエリスエトカンパニュールさん

 

ステージイベントをやる割には事前の準備が足りてなくて焦ったw

演者がステージを始めてから、そこは邪魔だから私に移動しろとか言ってくるw

いや、始まる前から私はその場所にバカ面下げて立ってるんだから、始まる前にそれなりの誘導しろよ、と。

 

予測を立てて対策するのは大切なこと。

布施駅前の自転車罠

冗談じゃないね←

 

「冗談じゃないね」といえば、先日奈良のご当地アイドルのルシャナさんがカバーしたことでごく狭い世界で話題になったけど、私にとって布施駅はまさに「冗談じゃないね」な場所。

 

色々と思い出す。

もえ元メンバーの件と今月の4人の卒業の件をひっくるめて思うことはこの事務所、さっさと解散せえへんかなあ、なんだけど。

それでも、また来ちゃった。

 

ルシャナの運営とクルミの運営は気に入らないけど、それとその運営に属している朝比奈さんが良いなって思う気持ちは別の問題。

別かなあw

 

まあ、アイドルごときに深入りしても仕方ないし、休日の余暇としてその日、最も好条件のカメコ現場に虚ろな目をして向かうのが良いか。

 

アイドルはライブ撮影するだけの存在。

あの娘の箸の使い方がおかしいとか気にし出すと病むだけだぜw

 

kazuwo2015 フォトギャラリー:朝比奈めいり(Ellis et Campanule)
http://kazuwo2015.blog.jp/archives/cat_1231019.html
 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のカメコブログを探してみよう。