さて、休日ともなればいそいそとお出掛けである。

この休日は姫路へ。

 

一般的には姫路といえば姫路城なので、城見物かと思えばさにあらず。

 

尼崎から姫路に行くのにはこの1dayチケットが便利。

1枚2000円で阪神全線と山陽姫路までが乗り放題。網干方面はどうだろう?

つまり神戸で途中下車してもなんと定額2000円!

JRと比べると姫路への到着に時間が掛かるけど、休日のお出掛けなのでそんなのは大した問題じゃない。

 

時間の差は阪神尼崎からJR尼崎への移動でチャラになるレベルだ。

 

姫路に城じゃない何かを見に行った。

何かというと…

 

アイドルである。

この写真はKRD8のらぶたんさん

 

姫路城の南側でひめじSubかるフェスティバルというのが開催されるというのでちょっと行ってきた。

 

現場到着

予報通りの雨…

だがしかし、雨雲レーダー的には昼からは雨が止みそうなのでワンチャンあると思って姫路に来た。

 

ハンバーガールZさん。

 

いくつか展示などを見て回ったけど、私が好きなサブカルとここでいうsubかるには大きな隔たりがあるなあ、と。

私のサブカルは絵画で例えると、メインはもちろん絵自身でサブカルは、そうだな額縁かな。

この絵の額縁になぜその額縁なのかを楽しむのが私の中でのサブカルで。

最近のサブカルというのはどうも、絵画でいえば自分で描いちゃいました的な感覚なのかな。

それもPOPな感じで、っていう。

このPOPというのもつかみどころがない。

語源的には「ポピュラーな」っていうのが当てられるのだろうが、実体はないに等しい。

 

それに対して美は普遍だ…

この年代の女性の放つ魅力というのは世界的に普遍なものである。

 

で、このイベント各地のハンバーガーの出店もあるというイベント

テントはみな、ハンバーガーを販売している。

ステージではアイドルがハンバーガーの試食をするというイベントが。

 

 

冷めたハンバーガーを食べるなんて罰ゲームみたいなものだと思うんだけどw

冷めたピザより始末が悪い。

 

この手のイベントに出展されるハンバーガーを何度か食べたことがあるけど、なんともいえない間違い感がねえw

 

値段の平均的には800円ぐらいかな。

で、意外と豪華な中身。

そして、食べにくい。

皿とナイフとフォークがセットなら食べるけど、あんなのかぶりついて食べようとは思えないなあ。

海原雄山氏じゃないけど、「なんだこれは!手が汚れてしまったではないか!」とかぶつけようのない怒りをどこかにぶつけたくなるw

口の周りにケチャップを付けてねw

 

ハンバーガーのボリュームなんてマクナルの普通のチーズバーガーで十分。

3個食べればカロリー的にもちょうどいいだろう。

 

そして、アイドル見物

姫路のご当地アイドルKRD8の妹分的なグループのWT☆Egretさん

初見の時から思ってたけど、スカート短すぎじゃねw

 

まあ、こういうのも必要なのかな。

 

 

ハンバーガーはいらないけど、お腹は少し空いてきた。

ということで、これを食べよう。

 

えきそば

 

姫路といえばやはりこれか。

元町の駅中でも最近は食べれるけど。

姫路の神戸進出かあ。

 

腹ごしらえをしたので、メインステージのアイドルイベントに備えるぞ!

まずは加茂川マコトさん

ステージ最前にオタ芸スペース的なのができてる。

 

まあ、サブカルイベントなのでこういうのもありか。

とはいえ、カメコ的にはどうしよう。

サイドから撮ってみるか。

 

この辺から狙う。

 

こんな感じかな。

 

 

こういうステージの場合、オタク越しにアイドルを狙うという撮り方もありか。

 

 

こんな感じ。

 

演者に対して興味がなければこれもまた良い感じだけど、今回はそうじゃないしなあ。

やはりサイドから狙うか。

 

メインのKRD8さんの前の演者さん。

初見である。

 

で、この日解散するんだって。

なんと言ったら良いのかよく分からないなあ。

 

そして、KRD8さんが出現!

 

この日撮った写真

http://kazuwo2015.blog.jp/tag/%E3%81%B2%E3%82%81%E3%81%98sub%E3%81%8B%E3%82%8B

 

撮れ高充分で満足して帰ることに。

 

いちおう、姫路城を…

 

 

にゃんこ奴

 

商店街にはこのようなポスターが。

 

そして、姫路駅北側の広場…

 

懐かしいな。

あの夏、あの娘たちがここに立っていた。

 

まあ、また立つことがあるんだろうけどね。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のお出掛けブログを探してみよう。