さて、日曜日はお休みだったので難波へ。

もちろんとんぼりリバーウォークで開催されているアイドルイベントへアイドルカメコとして参戦だ!

 

早朝の阪神尼崎駅前

 

難波のえびす橋に到着

開演30分前だというのにカメコスペースの最前は既に埋まっている。

熱心だなあ←

 

早朝だと、心斎橋筋商店街も人が少ない。

 

沸き、カメコ共用スペースの最前にポジショニング。

で、いったい何を撮りたいんだろう?

あきないないしなあ。

 

 

 

関西の地下アイドルオタクなら知らない者はいないという感じのアニマルビーストのえりパンさん。

 

ステージの上で動き出すと写真を撮らずにはいられない。

これってすごい才能だと思うよ。

 

ミライノートさん

 

撲我さくらさん

なんかコワイ…

 

難波六歌仙さん

いつの間にか6人になってる。なんかメンバー入れ替わってるみたいだけどw

 

六歌仙の中では青色のひかるさんが抜群だなって印象だったけど、この日のひかるさんは埋まってた。

ちゃんとした事務所でちゃんとアイドルしたら伸びる逸材なんだけど、このグループにいたらこんなものか…

 

Purestの可愛い娘ちゃん

名前は秘密にしとこ…

 

三代目KONAMONのテンノウジ・ミオさん

三代目KONAMON テンノウジ・ミオさん、最前張り付きカメコにめちゃくちゃ言う 「そんな歳になって知らないアイドルを撮ることしか生き甲斐がないオジサマは後ろで撮っとけ 最前来んな邪魔なんだよこっちみんな死ね」

http://timtmb.com/blog-entry-1494.html

 

で、一躍有名になったアイドルさんだある。

えっ、撮影可イベントでも全然撮られないアイドルさんからしたらなんて贅沢な!って思うかもしれないけど、まとめとか経緯を見てみるとまあ、あれか最前ローアングル軍団が嫌って話かなあw

 

そりゃ、嫌だと思っても仕方ないか。

僕があれを見てもキモいからw

 

御転婆大使館さん

なんか意味不明な名前だけど、この日一番撮ってて気持ち良かったアイドルさんだなあ。

ショートカットの方

 

 

 

たぶん、もう二度と見ることないと思うけどね。

 

それにしてもこれだけたくさんアイドルを観たけど、あきなに近づくレベルの娘は1人としていない事実。

KOBerrieS♪の藤本あきながとんぼりのアイドルイベントに出演したら地下アイドル無双できるのになあ。

 

まあ、事務所的にそういう方針じゃないらしいし、僕もそんなのは望んでないし、でも無双してるあきなも見たかったかなあ…

 

1部が終了した頃にランチを食べにまほらばへ。

 

 

難波でランチはもちろんシェーキーズである。

 

それにしてもちょっとびっくりしたねw

階段を登って、レジのところに着いたら某こなもんアイドルのメンバーが会計待機してたw

さすがこなもんアイドルだ。意識が高い。

それにひきかえイベント中なのにピザを食べにくる僕のカメコ意識の低さ…

で、食べ終わった後、シェーキーズの隣にある390円ショップに行ったら、こなもんのアイドルちゃんと動物系のアイドルちゃんに遭遇。

パンダ担当の娘の隣でレジ会計しちゃったw

 

これはなんだろうね。

アイドルなのにおっさんと同じような行動様式なのか、おっさんなのにアイドルみたいな行動様式なのか…

 

迷子にならないように前のメンバーの尻尾を持って移動している姿を確認。

また、なにやら怪しい情報が出てきてペンギンが絶滅しそうなのかな。

まあ、どうでも良いか。

アニマルビーストさんで顔と名前が分かるのはえりパンさんだけだしw

 

 

 

ということで、オレのまほらばことシェーキーズである。

 

やっぱピザは良いね。

 

 

この日のお隣の席は若い女性の1人客。

こういうのって恋が生まれそうだなあって思ってチラチラ見てたら、すぐに恋破れた…

 

彼女の左手薬指には綺麗なリングが…

って訳ではなくて、カバンをテーブルに置いちゃう系の女子だった。

 

こういうのはほんと駄目だ。

余裕で100年の恋が冷めちゃう。

 

まあ、僕に言い寄られて困ってる娘はカバンを食卓に置いたらすんなり会計を済ませて帰っちゃうので、それでよろしくということで。

 

食後、とんぼりリバーウォークへ戻ってみると、川がエメラルドグリーンに変色してた。

 

 

 

ピッコロさんみたいな川だ。

たぶん、アオコの類だとは思うけど細菌兵器とかだったらヤバいな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のアイドルカメコブログを探してみよう。