さて、週末の姫活である。

結局、3週続けて姫活か。

ヒメ活しちゃエイトってなんだっけ?←

 

そんなKRD8さん不在の姫路にまた週末の余暇を楽しみに行ってきた。

 

帰りが遅くなりそう、となると帰りは自転車一択なので有銭の駐輪場へ。

アイドルライブは無銭の方が良いけど、身勝手な無銭駐輪場は自転車がなくなるからねw

 

今週もこのシーサイド1デイピンチケで移動。

 

 

姫路にワープ

へえ、あの駅前のラーメン屋さんって昔はたい焼き屋さんだったんだ。

 

そして、今週もあの約束の地へ。

JR姫路駅前にぎわい広場

 

最前待機勢

先週よりも1時間ぐらい早く来たけど、最前埋まってる。

 

カメコの朝は早いなあ。

 

駅前を調査

穏やかでない駅中は先週のまま。

これいつまで放置しとくんだろ?

っていうか、何が問題になってるのかさっぱりわからない。

 

姫路城が見えるデッキ

なぜこの形にしたのかって訊いてみたくなるなあ。

ググったら出てくるのかな?

城下町ってことを考えると、城のいたるところに開いてるスナイパー用の穴をイメージしたのかな?

 

確かに天守閣が見えるし、距離的にもゴルゴ13さんなら天守閣の御殿様を狙撃できそうだけど…

 

ということで、この日のお目当てのイベント

今週も集えAnimal Parkである。

 

 

姫路駅前

姫路に5年ぐらい行ってない人が姫路に行ったらびっくりするだろうね。

相当に雰囲気が変わった。

 

例の撮影券を購入。

今回も許可証を返却するとデポジット金が返却されることの説明はなし。

このあたりいかにも「おまいつ」相手ばかりで商売をしてるって感じだなあ。

っていうか、説明してくれないのは僕も「おまいつ」化してるからだったりしてねw

 

ステージの合間に撮影するには撮影許可証が要るってアナウンスするけど、その料金の説明はなし。

 

相変わらず地下アイドル運営さんのすることはよく分からない。

許可証を貰うの為に払った代金分以上の額のアイドル物販で使える金券が貰えるから実質、タダ。

っていうか、むしろ得なんだよってことをアナウンスしないなんてね。

 

なんか変な日本語だなw

要は写真撮影許可証は1200円で貰える。

で、許可証とともに当日のアイドル物販で使える1200円分の金券が貰えるし、200円分はデポジットで許可証を返却したら、200円が返却されるというシステムなのである。

 

つまり撮影できて、1000円で1200円分の物販購入ができるというメリットしかないシステムなのにそれを告知しない。

 

あんまり許可証を売りたくないのかな?

よくわからない。

 

まあ、アイドル運営の中の人の考えていることはよく分からないから気にしないのが吉だ。

 

この辺を確保。

 

開演

 

アモレカリーナ大阪さん

何度か見たことがあるけど、なかなかちゃんと名前を覚えられないなあ。

「アモなんとか大阪」まではいけるんだけど。

っていうか、とんぼりで初めて見た時はもっとたくさんいたような記憶があるんだけどw

まあ、地下アイドルなんてさっさと足を洗った方が幸せな人生歩めるからね。

 

熊をモチーフにしたベアー系のアイドルさん。

 

日本橋でんでんタウンのアイドルさん

 

そして、この日のお目当てのEllis et Campanuleさん。

 

水系アイドルのSkipJackさん

 

京都 flavor

メンバーの咲野りりさんがなんか可愛くなっててビビッタ。

 

 

そして、お目当て2の匿名ミラージュさん

やはり匿名ミラージュのお嬢。さんは特別だなあ。

早朝から「カメコするぞ」って意気込んで姫路に行ったけど、熱心に撮ってはのはお嬢。さんとめいりさんだけだからなあ←

 

Culumiの年長組さん。

多分、月組

年少組の方はねえ…

僕は意外とロリコンではないようで、特に何も感じないんだよねw

 

で、月組のかれんさん。

この娘はかなり良いんだけど、何かが足りないんだよね。

それが何かはよく分からない。

数少なくなった僕の推しちゃんなので、一皮剥けてほしいなあ。

旧クルミの中では最初に僕の前からいなくなる娘だと思っていたんだけど、意に反してこの娘だけが残った。

 

今後の経過観察が必要だな←

 

主催のアニマルビーストさん

何度も見てると、皆かわいく見えてくる。

これは危険な兆候だねw

 

1部のトリは東京から来たというきゃわふるtornadoさん

 

1部ではぽかんと見てただけだったけど、2部の熱の入ったパフォーマンスはちょっとやばかったな。

 

特に良かったのか宮瀬しおりさん。

ライブ中はさすが東京の地下アイドルさんで、超美人だなあなんて思っていたけど、あとで写真を見ると意外とそうでもない。

 

 

表情の見せ方なんだよね。

生き生きとした表情は綺麗だ。

 

2部へと。

やはりこの二組が抜けてるかな。

 

この辺はそのグループに対する「思い」っていうのが大いに作用するから全く一般的ではないけどね。

 

 

 

 

予定通り2部終わりで一旦、退却。

せっかく姫路まで来たんだから何かランチを食べなきゃ。

 

当たり前だけど、ここで最前待機セットも回収。

最前空席を作るのが当たり前って感じのカメコが近くにいて気分が悪かったw

なんか初心者カメコにカメコ指導とかしてるしw

技術なんかよりもまずは自分が最低限守るべきマナーを覚えろって話でね。

 

写真なんか高い機材を買っとけば誰でもそれなりのは撮れるんだしねw

 

カメコも沸きオタも自分とは違う人種だと思うと、アイドル現場というのはしんどい場所だ。

 

 

沸きオタはヤバいな。

カメコはまだ同じ平面に立ってる感じがするけど、沸きオタというは異次元の存在だ。

あれは大丈夫なのかね?頭的にね。

 

後ろから見る機会があったけど、あの様子は完全に…

こんなので狂気が発散されてるなら、それはそれで地下アイドルも意味があるなあって。

 

まだローアンカメコの方がマシだw

 

さて、どこで食べようか。

駅中の飛龍さんは営業してるみたい。

とはいえ、前日に中華食べ飲み放題で馬鹿みたいにたくさん食べたから中華的なのはどうだろうか?

他にも店はあるし。

 

商店街のいわしろさん

 

この日も開いてない。

ここで並んで時間を上手い感じで潰す予定だったんだけどなあ。

 

もうひとつの候補の店。

紅宝石さんを目指すことに。

姫路でランチを探すと必ずヒットする店だ。

 

捜索。

うーん、なんか通い辛いなあ。この名前。

 

視線を左に。

 

あった。この店だ。

意外と高そうな雰囲気だけど大丈夫かな?

 

事前にネットで調べておいたので注文はこれにした。

 

お疲れ様乾杯セット1000円。

アルコールはビンビールも可だという。

 

流石にビンビールと2品だと量が少ないだろうと思って、炒飯小も追加で。

 

エビスの中瓶

 

炒飯小350円安い。

 

で、まずは炒飯小

えっ、何これ?

小とは思えないフルサイズ感。

まじかよ、前日中華食べ放題でも食べたのに…

 

いや、だがしかしこれは美味い炒飯だ。

っていうか、ちゃんと具もあるスープもセットになってるし。

 

 

この日の腹具合だとこれだけで満足満腹なのに…

 

乾杯セット

いちおう通常のハーフサイズだというが…

 

なんだよ、この大食い選手権的な奴。

 

 

 

イメージの3倍ぐらいの量が出てきてビビった。

いや、これ麻婆豆腐と焼豚だけで普通に1000円超えるだろってね。

 

麻婆豆腐の良し悪しなんて分からないけど、豆腐はちゃんと水抜いてるし、緑のはネギじゃなくてニンニクの芽だ。

これは美味い。

 

エビスの中瓶だけで普通の店なら500円だし、この店はなんと良い店なんだ。

 

焼豚もかなり美味い。

近所にあったら良いなって店だね。

 

今度、姫路に来る時はオフピーク時を狙ってここに来よう。

その機会は割と近いかなって思ってるけど←

 

食後、姫路駅中へ。

DONQさんがある。

 

ここのクロワッサンが好きなんだけど、前回は置いてなかった。

今回はちょっと余裕があったので近くを調べてみると…

 

 

隣で売ってるんだ。

なんかよく分からない販売方法だけど、クロワッサン買えたから良いか。

 

DONQのクロワッサンを食べるきっかけは神戸岡本のあきな率いるKOBerrieS♪のイベントだったっけ。

 

そういや、久しく神戸には行ってないなあ。

 

再び、駅前にぎわい広場のステージへ。

 

まあ、一般受けするのは難しいかな。

 

でも、何かが何かすると何かの閾値を越えて何かが起こりそうなものを秘めているんだけどね。

 

とはいえ、せっかく持ってきたライトを日がかなり落ちてきても点灯させないという意識の人が中の人の内は何も起こらないか。

 

3部

Ellis et Campanuleさん

 

匿名ミラージュさん

 

 

 

 

日が落ちると推ししか見えないってね。

 

帰尼

この山陽姫路駅中のビール自販機好きだな。

1本購入。

 

電車の出発までちょっと時間があったので、ステージを後ろから。

 

そして、この日の目的の今年の新しい夏服の購入

 

このデザインのTシャツ着てるのは高確率でランチキングだとw

世界に何枚あるんだろうね?このTシャツ?

 

この日、真面目にカメコした写真

Ellis et Campanuleの朝比奈めいりさん

 

 

匿名ミラージュのお嬢。さん

 

 

撮影許可証を貰うのに3000円ぐらいは必要だけど、どれだけのお金を払っても僕が欲しいこんな動画は買えないってことを考えると、タダみたいもんだよね。

 

 

 

で、お嬢。さんとめいりさんのイベントが同日、違う場所だったらどっちに行くのだろうか?

 

まあ、その時はルシャナの花ちゃんが出演する方へ行くってことで。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の姫路アイドルイベントブログを探してみよう。


尼崎市ランキング