さて、GWのお出かけである2日目。


この日は大阪方面へ。


大阪難波経由である。


ということは…


 


お楽しみは後で。


 


早朝の休日の尼崎



熱心なパチンカスの方が行列を作っておられる。


 


そんなにパチンコ屋に寄付をしたいものなのかね?


よくわからないなあ。


 


駅前の松屋。



新メニューは限定旧メニュー。


ちょっと前にもこのビビン丼復活してなかったっけ?


このランチキング、1度食べたランチは通用しないし、どうしたものか。


 


駅前に看板が。



ガレージセールやってるみたい。


ガレッジセールさんって最近見ないけど、どうしてるのかな?


 


南海難波駅へ。



南海電車に乗るのは何回目だろう?


 


終点の和泉中央駅へ。


1時間ほどの旅路である。


 



これまで2度ほどちぃさんと同じ電車だったことがあるので近くにいないか警戒。


 


エコールいずみへのペデストリアンデッキ。



 


さて、人で埋まっているかな。


 



三脚で客席後方が埋まってる。


まあ、三脚も良いけど1人分の身幅より広いのを客席のすぐ後ろに置いちゃう感覚がねw


個人的にはここの事務所が動画のアップロード禁止にしている理由は馬鹿みたいにデカい三脚を止めて欲しいからだと思ってるんだけど、どうも効果がないようだ。


 


とりあえずこの辺を確保。



僕ぐらいになると、最初から三脚なんて持って行っていない。


あれ邪魔なんだよね。


自分にとっても他人にとってもw


 


まあ、必要な時には持っていくけど←


 


それにしても観覧記念の動画をアップロードできないのは残念だなあ。


 


噴水部



この日は噴水はお休みらしい。


 



あっ、ちぃさんだ。


早くに来て設営してたらしい。


 


僕も昔はもっと早かったんだけどね…


 


さて、エコールいずみのランチ事情を調査。


 


ちゃんぽん


限定商品のあさりちゃんぽんなんてなかなか良いよね。


ちゃんぽん亭の日



うーん、基本僕は定食しか頼まないしなあ。


22日は唐揚げセットが100円オフか。


 


一力さん


このサンプルは多分、僕がここに初めて来たときから変わっていない。



そうか、かつ丼セットの方が高いんだ。


 


フードコート



選べるランチセット


餃子セットが1番得だと。


 



並盛り丼ランチセット。


これどう考えてもカツ丼セットが良いんだけど。


 


デイリーカナート部へ。


あれっ、こんなブースあったかな?


 



店舗内店舗という雰囲気の美香園さん。


前に来たときはなかったような。


まあ、認識してないってことは存在してないってこととほとんど同じなんだけど、ちょっと気になる一品があったのでこれをランチ前の腹ごしらえとすることに。


 



レストスペースの前でコンソメスープを。


前に来たときは…(以下略


 


50円でスープを購入。


レンチン


 



購入前にこのスペースにレンジがあることを確認しておくというマーケット強者である。


冷めたご飯は僕の趣味じゃない。


 


天津丼を買ってみた。


 



 


まあ、天津飯なんだけどレジの人が付けてくれたの箸。


キミなら箸で食べれるだろってことかな。


 


何にも付けてくれなかったら、そこのスプーン下さいって言うんだけど中途半端な感じだ。


 


箸で食べるかな天津飯。


 


まあ、なんとか食べ終えてアムゼ広場に戻るとリハが始まっている。


一組目が終わってからリハは撮禁とかアナウンスしだすというヌルさ。


それ、ほんとに禁止なの?


撮ってる風な人いっぱいいたけどね。


 


で、撮影に関するアナウンス


撮影は座席の後方からに限るという。


じゃあ、座席のサイド部はどうなんだろね。


まあ、最前ローアンカメコをなんとかしたいのが目的なのだろうからどうでも良いのかな。


 


名古屋から来たというmisollaさん。


ミソラといえば、お嬢こと美空ひばりさんか、おジャ魔女ドレミの舞台の美空市だなあ。


 



ほんとは5人いるらしい。


ああ、やはり色がおジャ魔女っぽい。


左からはづきちゃん、おんぷちゃん、どれみちゃんに違いない。


 


来てない二人は青と黄色か。


関西人と帰国子女なのだろう。


 


そういや最近桜先生を見ないけど、実は魔女だったのかな?


で、名古屋でMAHO堂…


 


なんかアイドルも大変だね。


 


 


Culumiの星組さん



ちょっと小学生はしんどいね。


 


Ellis et Campanuleさん



ずいぶんと大人に見える。比べると。


 


Culumiの月組さん



年長の方。


 


Le Sianaさん



 


久しぶりになでシカジャンプ撮影に挑戦。



 


どちらも絶頂期を見ていると新しくなってからが難しいなあ。


まずは絶頂期と同水準になってからがスタートだからなあ。


 


そう考えると、僕はきっとルシャナの一番いい時期を見てたんだなあ…と。


 


推しちゃんがいればそこまで行く過程を一緒に見ていければそれもまた楽しいんだけど、残念ながら肝心の推しちゃんがいない。


 


この日も花メンバーはお休み。


翌日、大切なお知らせがあった。


まあ、はっきりとそうとは言ってないけどね。


 


推しの休業と僕のオタ活は常にセットだ。


 


あきなで成仏出来てたら良かったんだけどね。


あの娘は綺麗に卒業し過ぎて逆に成仏できなかった。


我儘なものだ。


 


これは実は色々と理由を付けて成仏したくないってことだったりするのかな。


 


この日は2部制。


 


1部のあとエコールを歩いていると、こんな看板が。


 



前日はふれあい1日動物村イベントがあったんだ。


きっとこっちの方が人気があったんだろうなあ。


分かんないけどw


 


リアル「集えAnimal Park」だね。


 


なんか気持ちが萎えたので、1部で撤収。


 


大阪難波へ戻る。


今回はこっち側を歩いてみた。


 



道頓堀肉劇場


ほんとに行列ができている。


大雑把に見ても100人ぐらいが並んでいる。


なんでこんなに並んじゃうのかな。


やはり飲食店は立地が重要だ。


 


尼崎店の売上の何倍ぐらいなんだろ?


 


肉丼は尼崎店で食べれば良いので、ここはもちろんスルー。


 


いつもの橋。


 



うん、スーパー玉出のネオンもちゃんと出てるぞ。


 


そして、まほらばへ。



 


シェーキーズである。



4月はベジタブルフェアなんだって。


なんだろ、この違う感w


 


ピザはチーズと肉と炭水化物だろってね。


 


ファーストプレート



 


ナポリタン



 


健康に気遣ってバランスよくマカロニサラダ



 


いちおうパクチーピザも取ってきた。


 



 


へえ…


 


この日は来店のタイミングが悪かったようでこの席に通された。



 


入った時は満席だったけど、しばらく経つとこんな感じ空席ばかりに。


アロエ…


 


まあ、たまには良いか。


 


食後、ちょっととんぼりを散歩


ステージ側を歩いてみた。


 



 


なんだろね、この行列?


ホットドッグとお好み焼きと串カツの店ぐらいしかないんだけど、どの店の行列なんだろ?


 


日本はいつの間にこんな食べ物に並ぶような貧しい国になっちゃんだろ?


まあ、この辺は需要と供給のバランスか。


 


帰尼


この日が終りの店


 



 



 


店内税込10円


50円の時に入ったけど、買うものはなかったなあ。


 



 


近くの飲食店さん


 



 


ここもヤバそうな感じだけどどうなんだろ?


 


飲食店は難しいよなあ。


安くて美味くても長続きするかというとなかなかにそうでもない。


 


この店、たぶん美味しいんだろうけど、営業という点で見たら何かが足りないんだろうなあ。


店がある内に一度は行ってみよう。


 


「安くて美味かったけど、すぐに閉店した店たち」なんていう新書があったら欲しいんだけど、そういうのないのかな?


僕の感覚をちゃんと分析して文章にしてるやつ。


 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ

尼崎のアイドルカメコブログを探してみよう。





尼崎市ランキング