さて、2連休の最終日である。

梅雨時らしくイマイチはっきりしないお天気。

 

なんだか面倒くさくなって家のドアを開けて雨が降ってたら在宅しよう、とこの日の行動を天に任せてみた。

 

意外と良い天気っぽい?

仕方ないなあ。

出掛けるか。

 

いつもの玄関

 

今回はこのパワーのあるピンチケを購入。

阪神山陽線の難波から姫路間を乗り放題で2000円という破格のピンチケである。

 

だいぶ前にこのピンチケのピンチケが売ってないか、金券屋をさがしてみたけどどうも売ってないらしいw

 

姫路へワープ

だいたい1.5時間のワープ時間である。

 

なんか見慣れた景色だなw

 

現場へ

この手の現場ではよく見かけるけど、ステージに腰かけちゃう感覚が

理解できない。

 

この日のイベント

WE ARE ITAN!!

ではなくて

WE ARE IDEAL!!である。

 

いつか、匿名ミラージュさん主催で「出でよ!異端共!! ハジメヨウカタノシイコト」なんてイベントが開催されたら良いのにね。

 

芝生はいまだ養生中

 

っていうか、人が集まる駅前の広場の真ん中が養生中で人が入れないなんてバカみたいな話だよねw

それならメンテナンスの簡単な人工芝にしときゃいいのに。

 

カメラパスをゲット

アニマルなんとかさんとは違ってちゃんとルールを説明してくれた。

 

 

返却時のことを考えて裏面にはシリアルが入っている。

 

いやー頭が良い運営だなあ←

天才かもしれない…

これなら返却時に無駄な時間が掛からなくて済む。

 

開演まで時間があるので、ランチ前の朝食を探しに。

 

穏やかでない感じの姫路駅東口はどうなっているだろう?

 

すっきりしている?

 

うーん…

 

 

生活保護姫路一の実績の看板から受ける印象ね。

 

今回はこちらの店でモーニング的なのを食べてみよう。

飛龍ラーメンさん

 

 

おすすめはこのあたりらしい。

飛龍と聞くと、つい「飛龍はそんなこと言わない」なんて頭の中でつぶやいてしまうよね。

でも、あれは「飛影はそんなこと言わない」かw

 

この言葉はほんとパワーワードだよね。

オタク仲間に推しちゃんのことを馬鹿にされた時とかに「もえはそんなこと言わない」なんて感じに半ば怒り、半ば厭きれたように呟いたらオタクとしての強さが表現できそう。

 

と、そんな飛龍ラーメンへと。

ランチタイムにはまだ早い時間帯であるが、先客2名。

 

僕はおすすめの中華そば半炒飯定食を注文することに。

知らない店ではとりあえずおすすめを注文しとくのが吉であろう。

 

メニューを閲覧

 

 

結構、色々あるんだね。

某グルメ漫画の中華街のお店みたいに麺類は安いんだからグループではまとめて注文して、とかは言われ無さそう。

 

そして、僕のモーニング

 

豚の匂いが強い。

中華そばのチャーシューから豚の匂いがする。

 

まあ、中華そばだなあ。

こだわりのラーメンも良いけど、僕はこっちの方が良いかな。

 

半炒飯

炒飯といえば卵の火の通し具合で加減を感じるものなんだけど、この店は炒飯の上に錦糸卵を乗せるという変則スタイル。

叉焼も千切りにして後乗せタイプだ。

 

まあ、これはこれで悪くない。

 

食後、現場に戻ろうとすると、にわかに雨だ。

 

 

結構な降りだ。

 

とはいえ、20分程度で雨は止み定刻にイベントはスタート。

 

 

アイドルグループはメンバーで色分けしとく方が良いね。

 

One of forceさん

初見だけど、なかなか魅力的だね。

 

 

今回のイベントでは男性アイドルグループ?さんも参戦してた。

 

アイドルも大変だなあ。

 

この日のお目当ての匿名ミラージュさん

 

 

匿名ミラージュのメンバーの日本3大お嬢のひとりお嬢。さん

 

 

僕の最近のお気に入りなんだ。

 

2部で姫路撤収。

僕には行くべき場所があるんだ。

 

っていうか、音響トラブルは萎える。

諸事情は理解するけど、始まらないんじゃあかんね。

それをなかったことにできる程に心の温度は高くなっていない。

 

心温まる場所へ。

 

阪神なんば線に乗って淀川越え。

川を越えるという行動はなんとも旅感があって良い。

 

大阪難波駅

改札を出ると、土産物屋の前に行列のようなものが…

なんだろうレア土産物の限定販売だろうか?

 

大学のサークルか何かの集合場所か…

 

えびす橋へ。

前に来たときはこんなの貼ってなかったなあ。

ワールドカップ効果かなw

 

喜びの表現の仕方として目の前の水路のような川に飛び込むという行為を選ぶことが文明人としてどうだろうって話でねw

 

飛び込むのは自由だけど、誰も助けないし補償もフリーでってのが良いのかな。

 

そして、僕のまほらばへ。

 

ファーストローテ

弱かったので2ピース

 

赤白のスパゲッティ

 

調子が出てきた。

ビールをお代わりに

すっかり存在を忘れていたけどこのまほらばのドリンクカウンターにはレアキャラが存在する。

お代わりを告げると、グラス替えなくて良いですか?と訊いてくるレアキャラ。

 

何を言ってんのか分からないので、「はあ」と曖昧に答えると使用済みのジョッキに次のビールを注ぎ始めるw

マイルールなのかなあw

 

興味があるので次もビールのお代わりだ。

今度は訊かずに同じジョッキにお代わりビールを注ぐ。

いや、2杯目はまだありかもしれないけど、3杯目はないだろうとねw

 

 

たぶん、この人独自のドリンクカウンターオペレーションなんだろうなあ。

まあ、たまにいるんだよね。

店のルールよりマイルールを優先しちゃう人。

 

4杯目も使い回しのジョッキは嫌なので今度はワインをオーダー。

グラスは冷えてるけど、ワインは常温だ。

いつもは冷えてるんだけどなあ…

 

これが店の方針なら納得するけど、そうなのか今度店長に訊いてみようか。

 

ラストはピザじゃないものを。

 

デザートピザはピザじゃない。

 

スパゲッティ

 

4杯目のビールはワイングラスとの交換で新しいジョッキ。

5杯目のビールは訊かずに同じジョッキにビールを注ぐ。

へえ、顔覚えてるんだ。

 

今度行ったときにあの人が僕に同じことを訊いてきたら「はあ? アカンにきまってるやろ?」って言ってみよっとw

 

人を雇って使うって難しいね。

 

店を出て、少し歩いたらランチビュッフェのお知らせを発見。

ビュッフェというにはなんとも微妙な内容だw

 

っていうか、ビュッフェってどういう意味なんだろ?

 

帰尼

最近、マーケットではこういうの流行ってるね。

 

半夏生が近いからか、たこ焼き推し

④を読むとなんともいえない違和感を感じるけど…

「店では揚げてますが焼きにもこだわり」とは?

たこ「焼き」じゃなくて、店のは揚げ「たこ」なのかな?よくわからない。

 

焼きにこだわりはあるけど、焼いてなくて揚げてるよ。

 

で、焼成温度も変更!!

焼成温度も変更!!って言われてもねえ…

 

ああ、焼成温度を変更したらから前より美味しくなってるに違いない!とは誰も思わないだろう。

 

 

 

 

今度、どう変わったのか買って試してみよう←

ファベックス賞入賞の実力を…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の週末ブログを探してみよう。


尼崎市ランキング