さて、世間は秋の3連休らしい。

まさにHappy3daysである。

 

そんな3連休に最近ちょっと気になっている萌衣子さん率いるHappy3daysさんが3日続けてイベントを開催するという。

内、2日は大阪でイベント開催で、なんと3日目は地元福知山で生誕イベントが開催されるらしい。

 

20歳になったんだって。

ってことを誕生日の後に知ったぐらいの情弱だw

 

おめでとうございます。

 

そんな世間の3連休とは裏腹に僕の週末はなんと1単休である。

まあ、土曜日は半日で上がる予定なので1.5連休と言えなくもないか。

 

そんな1.5連休前の金曜日、僕はあの娘の顔が見たくて通天閣行きのライナーに飛び乗った。

 

地下鉄千日前線野田阪神駅経由で行こう。

阪神難波線は高い。

 

恵美須町駅で下車。

難波駅とか日本橋駅から歩くと意外と遠い。

色々と誘惑も多いしねw

 

通天閣である。

ここに来るのは3度目か。

 

もえちゃん、あめりちゃん、もえちゃんだね。

 

通天閣の下

新世界

 

通天閣

懐かしいなあ。

 

とりあえず現場を確認。

事前のネット情報の開場時間よりも遅れている。

まあ、時間にルーズなのが地下アイドルの特徴だ。

 

入場時に特に説明もなく名前を書かされたけど、あれなんだったんだろ?

用紙は2つあったようだけど?

いちおう、「これ何すればいいの?」って訊いたけど、受付の人は特に何も教えてくれなかった。

まあ、そんなものだ。

 

で、とりあえず席を確保。

この辺が良かろう。

そういえば、さっき何か紙を貰ったぞ。

何だろう?

 

投票券らしい。

でも、使い方が分からないなあ。

一見さんに厳しい世界だ。

 

開場してからイベント告知看板が登場。

なんか雑になってない?w

 

開演

ああ、この二人見覚えがある。

前に来た時もいたなあ。

 

まずは演者さんがステージに上がる。

ハンバーガールZさん

 

まいどりさん

 

そして、福知山のアイドルことHappy3daysさん

 

前2組のステージの後、Happy3daysさんのトークコーナー

手を上げているのが萌衣子さん。

何か意見があるのかな?

 

なんともいえないもえちゃん感だよね←

 

ちょっと嵌りそうな予感もあるがしかし…

 

 

ライブ後の大喜利コーナーでは見事にハピスリさんが優勝でお土産をゲットしていた。

 

 

エンディング

 

この日の収穫

 

Tシャツをゲット。

レアTシャツを部屋着にするのは結構、面白いね。

 

もえちゃんとおそろいだ。

https://twitter.com/ryo515t_/status/1024646884080541696/

 

 

僕はいちおうカメコ的な活動もしてるのでいちおう写真も。

 

 

 

写真が写す真実なんて本質の数分の1だし、1/3も写れば良い方だと思っているけど、それでも推しちゃんの名前で画像検索したら、自分の撮った写真が出てきたらちょっと気持ちが良いもので←

 

初めて写真を自分のカメコ用ブログに上げた日の翌日のグーグルさん

2枚か。

 

少し前のグーグルさん

3枚に増えた。

 

よし、僕の撮った写真で埋めてやるぞ!

https://www.google.co.jp/search?q=Happy3days+%E8%90%8C%E8%A1%A3%E5%AD%90&biw=1745&bih=969&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiz7Yv0-8HdAhVFE7wKHSoCCM0Q_AUICigB

 

kazuwo2015 フォトギャラリー 萌衣子

http://kazuwo2015.blog.jp/tag/%E8%90%8C%E8%A1%A3%E5%AD%90

 

この日撮った写真

http://kazuwo2015.blog.jp/archives/1072555490.html

 

 

終演後、何か食べて帰ろうかと思ったがあいにくの雨。

堺筋を北へ。

なんばウォークへ。

これといった店が開いてないなあ。

 

 

 

ヤバいな、これは。

確かアメブロってジャンルにそぐわない記事を書いたら警告されるんだっけ。

 

当ブログはいちおうグルメマニアというジャンルに登録している。

このまま中の人に読まれたら、ジャンルに反した記事としてカウントされてしまう。

確か、3回連続で警告、5回連続で出禁だっけ?

うろ覚えw

 

 

それにしてもブログを読んでジャンルに合ってるかを判断する中の人なんていう職業ほんとにあるのかね?w

 

ということで、夜食を調達。

帰尼が遅くなったのでデイリーカナートの唐揚が安くなっていた。

 

 

マーケットの唐揚は肉屋さんの唐揚に慣れてしまうとどうも食べるのがしんどいように感じるので、久しく買っていなかったが、他に選択肢も特にないので買ってみた。

半額だし。

 

いつものを揚げ物再加熱メソッドで再加熱

 

うーん…

 

やはり、唐揚は肉屋のものにかぎるなあ。

 

これはマーケットのものに限ったことではないけど、鶏皮って可食部なのかなあ?

鶏皮だけで炙りまくったものは食べれるけど、肉にくっついたまま調理された皮はどうも食べられない。

 

この感覚はどれぐらいの日本人から同意を得られるんだろうね?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の通天閣ブログを探してみよう。


尼崎市ランキング