さて、土日と連休の週末である。

だがしかし、日曜は台風がやってくる予報。

一度は福知山行きの高速バスをネットで予約したけど、こりゃ駄目だ、と。

実際、数日前にイベントは11月に延期とのこと。

まあ、仕方ない。

 

ということで、土曜日1日で2日分を。

休みは長さじゃなくて密度だからね。

 

「エリカンシェーキーズ匿ミラハピスリ」の文字列の中に仲間外れがいるけど、どれか分かるかな?

 

 

 

始まりの街

早速、雨が降っている。

商店街入り口の松屋のポスター

旨辛チーズポテト牛めし430円。

この店はたまに通常メニューの通常価格のポスターを店の外に貼ってるから油断がならない。

まあ、それは普通のことなんだけどね。

どうしてもセール的なものかと思って見てしまう。

で、これはどうなんだろ?

 

ホームに上がると、珍しく良いタイミングで待ち時間が秒単位で電車に乗れた。

 

花園へワープ。

らずちゃん!

 

乗ってきた電車をお見送り。

特に意味のない写真である。

 

ピンチケ最終回を使ってここまで来たので改札前で乗り越し精算。

 

乗り越し精算というのはなんか緊張するね。

特にやましいことはないんだけど、怒られたらどうしようって気分になるw

 

駅前。

久しぶりだなあ。

ちょうど1年ぶりになるのかな。

 

この変な場所の大きな木もそのままだ。

 

手前のマーケットの駐車場から変なタイミングで出てきた車に対して後続車がしきりにクラクションを鳴らしてたけど、あんまりクラクションを鳴らすと変なのは後続の方かなって思っちゃうよねw

 

道なりに進むと、あの店が。

 

イトーヨーカドー東大阪店だ。

僕はちょっとイトヨと縁があってね←

 

そのイトヨはもうイトヨじゃなくなっちゃったけど。

 

エントランス

 

そして、タイテ

 

まずはEllis et Campanuleのめいりちゃん。

 

ガラガラw

いや、椅子席の後方にはそれなりに人がいたんだけど、運営さんがネットでカメラ撮影は椅子の後方からお願いします、って書いているのでカメラの人は椅子の後方。

で、一般の人はカメラの人の邪魔になるからか、椅子からどいていってこのような感じに。

写り込みたくなかったからかもしれんどねw

 

イロハサクラさん

めいりちゃんがセンターだ。

デビュー直後から見ていると、この場所に収まっているめいりちゃんの姿というのは感動的だなあ。

 

1部終演

なにかランチでも、と思ったがどうもこの周辺はイマイチだなあ。

時計とにらめっこして…

決めた。

今日のランチは大阪難波のあのまほらばだ。

2部までまだだいぶ時間があるし、間に合わなくてもそれはそれで仕方ないか。

 

急ぎ足

でも、ピザ看板は気になるなあ。

 

また秒単位の待ち時間で難波行の電車に乗車。

 

危ない危ない。

 

いつもの橋からのいつもの写真。

 

そして…

 

ぼくのまほらばことシェーキーズ!

 

とはいえ、あまり時間がない。

高速でピザをビールで流し込まなくては。

 

限定ピザの紫芋のピザ

ハピスリのもえちゃんは紫芋好きなのかな?

 

栄養のバランスを考えてサラダを。

 

ここのところ気がかりであったシェーキーズのドリンクお代わり時のビールジョッキ問題であるが、いつも店員さんだと普通に新しいジョッキにビールを注いでくれたので、やはりあれは新しい店員さんのやり方なんだろうな、と。

 

難波のこの辺りは僕の遠隔庭のようなものなので、さくっと駅に戻り再び、花園へ。

 

 

2部のエリカンさん。

1部よりは人が多いかな。

 

イロハサクラは2Fから観覧。

 

サクラエンタメ社の各ユニットからの選抜メンバーで構成されている。

僕の好みでいえば華がないかなあ、と。

これが、めいりちゃんに加えて、もえちゃん、ちぃちゃん、あみめろちゃん、花ちゃんが含まれているものならば、僕の目の色が変わるし、新しいカメラとか買いに行っちゃうレベルだ。

 

終演後、2F部で気になる椅子。

 

 

10分で100円のスタンダードと15分で200円のゴージャスがあるらしい。

 

たまには贅沢も良いか、と。

ゴージャス椅子に座り、200円を投入してみた。

 

どうなんだろうね。

こういうマッサージチェアーって数十万円はするのかなあ。

とてもそんな価値があるとは…

 

で、途中で気が付いた。

腕をマッサージするには真ん中部に腕を入れなければならなかったようだ。

僕は上部をひじ掛けとして使っていたので、腕のマッサージが不十分w

 

1Fに降りると、ビンゴ大会。

めいりちゃんが僕に気が付いたのか、ポーズを取っている?

 

再び、駅へ。

 

イトヨの近くにベースボールスクール甲子園塾がある。

 

気合が足りなかったのか、秒単位の遅れで電車に乗れなかった…

 

次の電車に乗ったが、座るとどうも眠たくて仕方がない。

夜、あんまり眠れないタイプなんだけどこの日の昼間の電車は異常に眠たかった。

後から考えると、マッサージチェア効果なのかな。

なんかしんどいし、もう尼崎で降りて神戸の予定はなかったことにしようかな、なんて思っていたけどなんとか頑張って大都会神戸三宮へ。

 

 

まずは現場を確認

 

ここだな。

だがしかし、まだ開場前らしい。

付近にはオタクがウロウロしている。

 

ちょっとその辺を歩いてみるか。

っていうか、この辺の店は景気が良いねえ。

客単価5000円を軽く超えそうな店がいっぱい並んでいる。

 

ここらで晩飯食べたらいくら掛かるんだろ?

 

気になる看板

 

北野坂

 

テイクアウト専門の鰻屋さんだ。

うな基

https://unagi-restaurant-175.business.site/

 

どうなんだろね?

鰻屋が閉まった後だけど、どうしても鰻を食べたい時にちょうど良いのかな。

普通に鰻を食べるなら、この辺りのそれなりの専門店で鰻丼ぐらいは食べられる価格設定だ。

 

まあ、近隣のお店の雰囲気的にお土産に適してるってことかなあ。

 

お金があるって良いよねw

 

 

ということで、イベントホールRATさんの匿名ミラージュさんの定期イベントへ。

なんとお値段は2000円。

さっきの店の極上特大鰻重と同じ値段だ。

 

 

ウロウロしていたら、入場が後の方になっちゃった。

 

それにしてもアイドルオタクの人たちは会計が苦手なのかな。

僕の前には5人ぐらいいたけど、その内2人が万札で会計。

お釣りは8000円か。

2000円の会計に万札を出す感覚が分からない。

アイドルオタクは万札しか持ってないのかな?w

 

僕の常識だと入場料が2000円なら、事前に千円札を2枚準備しておくんだけど、っていうか入ってるよねそれぐらい。

なぜ、そこで両替しちゃうんだろ。

ライブハウスって両替屋さんなのかな。

 

まあ、いろんな会計列を見てきたけど、お金の払い方が下手な人ってそれなりの割合で存在する。

 

遅れてきたけど、この辺へ。

アイドル現場とかだとこのように奇抜な出で立ちでアイドルの目を引こうとする人がままいるけど、なんか可哀想だよね。

 

っていうか、最前でカメラを持っている人を見るとなんか知ってる顔の人ばかりだ。

かつての某浦川さんのイベントもここでこういった形で実を結んでたりしてるのかなあ。

 

ハピスリさん

 

匿名ミラージュさん

 

ビールイエローことゆうちゃんの復帰のお祝い。

どうやら1ヶ月ほど入院してたらしい。

僕もビールには気を付けなきゃ。

 

終演後、尼崎。

僕の大切なモーニングランチ店の開店時間が7時からに…

 

 

モーニングランチは6時台が良いんだけどなあ。

色んなパターンを試してみたけど、起床6時前、モーニングランチ6時台、一時帰宅してから出勤のパターンが一番良い感じなので、やよい軒に行きづらくなるなあ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の週末ブログを探してみよう。


尼崎市ランキング