さて、日常が戻ってきた。

1週間のお勤めを終え、週末のお休み。

 

どうしたものか。

調べてみると、西宮ガーデンズにてアイドルイベントが開催されるみたい。

これはちょうど良かろう。

 

西宮ガーデンズの最寄駅の西宮北口は我が家からは自転車で行くのが最短で、天気も雨が降る感じではないのでこの日のお出掛けにピッタリ。

 

ついでにランチも食べちゃおう。西宮で。

 

僕のチャリは順調に武庫川へ。

ここを越えると西宮市だ。

 

河川敷を見ると、人がたくさん走っている。

マラソン大会か何かだろうか。

休日なのにご苦労なことだ。

 

屋上へは駐輪場のエレベータから直接、向かうのが楽ちん。

まあ、これをすると西宮ガーデンズに来た感がないんだけどねw

 

スカイガーデンの木の葉のステージである。

張り切って来たので時刻は10時30分ぐらい。

 

この辺を確保

 

BOSSのコーンスープで一服

 

 

さて、開演まで時間があるのでちょっとランチでも食べようか。

 

とはいえ、ガーデンズランチは険しいなあ。

開店直後と言ってもいいこの時間帯で既にいくつかの店で待機列が発生している。

飲食店の開店時間はだいたい11時みたい。

 

雰囲気から判断するに開店直後に来店して、そのまま並んでいるという西宮ガーデンズランチガチ勢である。

 

開店直後にお客さんが殺到したら店内が混乱するに違いないし、これはスルーだなあ。

 

じゃあ、とフードコートへ。

こちらはまだ空席がたくさんある。

へえ、この時間帯なら席が確保できるんだ。

でも、食べたいものがないのでスルー。

コスパ的にないよねって。

西宮の物価は尼崎の2倍くらいあるんじゃなかろうか。

 

その後、阪急の食料品売り場でカワハギを確認。

あるにはあったが、なんとお値段が1280円。

これは流石に手が出ない…

飲食店で食べてもこの値段なら高い方だと。

 

ということで、事前に食べログで調べておいたとんかつ屋さんへ行ってみることに。

食べログというサイトも評価の分かれるサイトであるが、店の名前とジャンルと場所とメニューは概ね正しいので、上手く使えば便利。

 

とはいえ、地図を確認するといささか分かりずらい場所だなあ。

無事に辿り着けるだろうか?

地図をなんとなく頭に入れて再出発。

 

適当にそれらしい路地へ。

 

えっ、あっさりと発見。

注文は決めてある。

一口ひれかつ定食である。

とんかつはやはりヒレに限るね。

でも、棒タイプはイマイチ。

そんな結論に至りつつある。

 

しばし待機の後、僕のランチが到着。

 

良いね。この盛り方。

フライとサラダが接するように盛るのは僕の中でない。

 

ひれかつを2等分することで一口サイズってことか。

 

まあ、990円というお値段を考えると良い一口ひれかつ定食であろうか。キャベツが美味しかったし。

 

最初の一口を食べようとした時にこれは一口には少し大きいなと二口で食べようとすると衣が剥げちゃった。

うーん。困ったなあ。

 

後のは剥がれないように注意して食べることに。

 

この店のイマイチな点は2点

お茶がやたらと熱いのに味噌汁がぬるい。

僕の中ではこれは逆が良いね。

汁物がぬるいのはどうも許せない感がある。

 

お茶に関しては石田三成公のお話を…

これは僕の趣味にすぎないけどね。

 

もうひとつは店内オペレーション

まあ、個人店なので好きなようにすれば良いとは思うが、ホールの方がキッチンの方にオーダーを通すときにキッチンの方は返事をしない。

「えっ?」って思うよね。不安な気持ちになる。

公式サイトを調べると、ご夫婦で経営されているようなのでそこはそういうルールなのかもしれないが、聞いてるのかな?って気持ちに。

 

こちらは一般的に駄目だやつだ。

まあ、たまたま前夜夫婦喧嘩でもしてたのかもしれんけどw

 

それにしても個人経営のとんかつ屋さんにとって松の屋さんは脅威だよなあ。

 

食後、近隣をチェック。

この通りは大通りではないが、店がそこそこある通りのようだ。

 

近くに五右衛門というスパゲッティの店があった。

まあ、存在自体は知ってはいたが、その名前の由来まで考えたことはなかった。

そして、少し考えて気が付いた。

五右衛門といえば、釜茹でだ。

 

逮捕された後に釜茹での刑に処された、ということになっている。

その時の釜に由来して五右衛門風呂なんてのがあるが、元々は処刑用具だ。

 

なるほど、確かにスパゲッティも茹でるよね。

で、どうもこのお店では五右衛門風呂風の釜で茹でるらしい。

これは五右衛門さん的にはどのような気持ちなんだろう?

 

中2階的な隠し部屋を麻原部屋と呼ぶセンスに近いような…

 

 

再び西北へ。

これまで休日にこの辺を散策しても開いていなかった印象があったが、この日は結構営業してた。

 

うん、西宮価格。

 

学生定食ですら980円という西宮という街のスペックにたまげちゃうね。これって税込なのだろうか、それとも西宮の学生はそんなの気にしないのかな?

 

現場へ

 

最初の演者さんは真っ白なキャンパスさん。

初見

確かに真っ白な衣装だ。

動画の撮影もOKっぽいのでいちおう撮っといた。

 

 

皆さん可愛い感じでアイドル感があるね。

ステージ中に自己紹介の時間がなかったので個別のメンバーの名前は不明。

 

6人グループでショートカット3人、ツインテール2人という戦略がよくわからない編成であった。

 

曲は良かったし、これはきっと売れるやつなんだろね。

 

次は姫路のアイドルKRD8さん

この日はメンバー2人がインフルエンザでお休みとのこと。

今シーズンもインフル流行るのかなあ?

 

熱心にカメコした成果

真っ白なキャンパスさんのショートカットの娘

 

 

ツインテールの娘

 

KRD8の天野凛さん

 

りぃちゅこと桃華りささん

 

石川夏さん

 

玉出でちょっと気になる商品を購入

お湯で溶いたらデミグラソースになるという。

これは想像力がかきたてられるよね。

まあ、味次第な面もあるが栗原さんちのごはんだし、大丈夫だろう。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のアイドルブログを探してみよう。


尼崎市ランキング