さて、日曜日である。

気温はやや低い冬らしい1日になるとのこと。

雨が降る感じはなさそう。

では、お出掛けしよう。

 

ネットを調べてみると大阪城公園で城天あいどるストリートが開催されるという。

よし、これにするか。

 

早朝の庭

といっても店が一部開店しているあたりさほど早朝ではないということか。

スギ薬局さんは意外と開店時間が早いんだね。時刻は午前10時前。

イベントは12時15分開始。

アイドルイベント会場への入り時間の標準は開演2時間前だということを考えると意識の低さが窺われる。

今回参戦する城天あいどるストリートはカメコの意識が高いことで有名なイベントで一番早くに会場入りする人は夜明けのはるか前の時間だったりするんだって。

 

10時前ということでパチンコ店の前には行列が。

負けるとわかっている戦いに挑む勇者たちなのか。

 

大阪城へワープ

環状線のホームである。

ホームドアが設置されている。

へえ、近代的になったものだ。

っていうか、これ開いてていいの?

ホームドアというのもは基本的には閉じていて乗降時のみに開くものだと思っていたが…

 

開いたままの状態で電車が入線。

故障中なのだろうか。

どういうシステムになっているのかは知らないが、さほど複雑なものではないだろうに、どうなっているのだろう。

 

僕の乗った環状線の電車は大阪城公園駅に到着。

 

駅舎の出口から現場を確認。

ああ、あの人が集まっている辺りが今回の会場だな。

っていうか、思っていたよりも人が多い。

他に行く場所がないのだろうか?暇な人たちだ←

 

他のブース

演者も客も誰もいない。

これが普通なんだろうねw

 

いちおうこの辺を確保。

上手最端といった辺りであろうか。

 

開演まで少し散歩

この日、大阪城ホールではプロレスイベントが開催されるらしい。

一時期WWEを面白がって見ていた頃もあったが、日本のプロレスというのは見た記憶すらないなあ。

 

開演

Magic Timeさん

 

麻雛紗弥さん

 

GourDollsさん

 

もうすぐ解散するんだって。

グルドライブ?はどうなんだろ?

 

動画

 

スリジエWESTガーデンさん

 

動画

 

SIRさん

なんと東京から参戦とのこと。

 

動画

 

動画に関しては撮影可能な演者さんは撮っておこうと思っていたが、3組45分ぐらいでバッテリー的に限界。

もはやこれまで。

そろそろ新しい動画を撮れるカメラを購入することを検討した方が良いのだろうか。

 

まあ、別に買っても良いんだけど使わないと勿体ないからなあ、との思いで購入を検討してない。

僕は一般的な人よりはたくさん動画を撮ってるような気がするけどw

 

ここで一旦、ブレイク

ランチブレイクだろうか。

 

ちょっと公園を散歩してみることに。

久しぶりに近くで大阪城の天守閣でも見てみるか。

 

 

大阪城である。

 

その左手

おや、梅林だ。

そういえばここに入った記憶がないな。

ちょっと見ていこう。

 

 

 

 

花よりランチだね。

これだけたくさん梅の木があればたくさん梅干作れるのかなあ?

 

堀の中を舟で回れるというのはなかなか面白そう。

 

極楽橋

橋の向こうは極楽だろうか。

ということはこちら側は…

 

天守閣の近く

そうか、なくなったんだ。

 

たしかこの場所にお土産物や兼飲食店があって、それなりに名物感があったが近年、色々と問題があって結局なくなってしまったようだ。

 

大阪城本丸で60年営業も「一方的退去」…売店、市に補償求め提訴

 

確か太閤うどんとかそんな感じのうどんがあって、それは意味不明に高額だったから別の何かをランチに食べた記憶があるなあ。

 

良くいえば昭和感のある風情ある店だったが、胡散臭さは否めない。

とはいえ、今のように小奇麗になった大阪城公園のショッピングモール的なやつには何ら魅力を感じないんだけどね。

あんなの誰が許可して作ったんだろってねw

 

天守閣

この日は時間的に無理があったので登城は断念。

 

 

再び極楽橋を渡る前のこの世の生き地獄へ

 

 

新規の客なんて来るはずもなかろうて。

 

他のブースを見学

 

健全な現場だ。

イェッタイガーなどという謎の言葉が発せられることはなさそうだ。

 

再び、城天あいどるストリートへ

 

水瀬莉衣奈さん

 

バッテリーが何とか持ちそうなので1曲動画を撮影

あの名曲、Rainbow Jumpを披露。

 

近年の関西地下アイドルシーンを代表する名曲の1曲である。

色んな意味でね。

客の9割はある種複雑な思いでこの曲を聴いていただろう。

パンダ担当とは?

 

lino_luさん

 

Noah'sMileさん

もうすぐ解散するんだって。

 

CuteRobinさん

 

Freesiaさん

 

この日、一番気になった娘

Freesiaの穂香さんである。

 

雰囲気的にはKOBerrieS♪の姫メンバーに似てるけど、完成度がかなり違うね。

あの娘はアイドルとしてスタイルは抜群だし、あとはちゃんとした化粧の仕方を教えるスタッフさえいれば…って。

 

終演後

駅に一番近いブースに人があふれていた。

 

あいどるストリート以外でこんなに人が集まるなんて非常に珍しい。

 

人の輪の中心を激写

赤い髪の男性がいる。

有名な方なのだろうか。

 

2F部からも

 

ググってみたら、どうやらこの人らしい。

ラトゥラトゥのマイキさん。

 

 

 

ドラマーの方らしい。

ドラマーと太鼓持ちは日本語にすると似たようものに見えるけど、実態は結構違うよね。

楽器ができると色々と捗るのかなあ。

 

僕は楽器なんてできないので、持つ方に専念しようか。

 

天下一の太鼓持ちを目指そうぞ。

 

環状線に乗り込み梅田へ。

 

狙っていた物を無事にゲット

 

帰宅、そしてランチ?

そういえば、この日最初の食事になるのでブレックファーストか。

 

鶏うどん

 

そして、阪神の激レアアイテム

運搬に失敗して寄り弁化。

 

これは良いねえ。

 

この日、熱心にカメコした成果。

Noah'sMileの日比野友香さん

 

 

 

 

Freesiaの穂香さん

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のアイドルブログを探してみよう。


尼崎市ランキング