さて、日曜日に新長田の商店街でイベントがありときめきスマイル神戸っ娘KOBerrieS♪さんが出演するという。

その意気やよし、ということで行ってみることに。

sna01
気合を入れて早めの時間に出発。我が庭のお店もまだほとんど開いていない。

sna02
めでタイガーさん
今年の阪神はどうなるのかなあ?

庭に武庫川で開催されるイベントの告知物が貼ってあった。
sna03


さよならカキフライ
sna04
100円引きとのこと。
カキというのは美味い食べ物だ。

sna05
姫路行きのライナーに乗車
阪神8214である。
この車両は意外と古いもののようで1985年製造のものらしい。
元は赤胴車だったのかな。

ということで塗り替えられる前の写真を探してみた。
尼崎 で大はしゃぎ! 

元町で乗換
sna06

乗り換えても運賃は大して変わらないし目的地には近づくことができる。
ちょっと遅れているみたいだね。

新長田駅に到着
sna07

コテのモニュメントも健在だ。

sna08

新長田海鮮酒場UO魚さん
生ビールが安いみたい。現価格は税込198円とのこと。

TOKYU PLAZA
sna09
懐かしいな。

そして若松公園の鉄人28号
sna10

この公園は近く病院になるなんてニュースを見た記憶があるがその場合この鉄人はどうするのかな?

正面から

sna11

南の方へ

sna12
第9回 しんながたくにづかローカル&ワールドフェスティバルである。
sna13

案内図

商店街の中央部にこのように出店がなされている。
sna14
こういう感じのイベントが許されるようになってきたんだなあ。

カルチャーステージに到着
sna15

タイテを確認

sna16
11時からKOBerrieS♪さんのステージがあるようだ。

まだ時間があるので懐かしい場所を探索

sna17


sna18

神戸アニメストリートとは何だったのか?

どちらの方向を向いてステージイベントが行われるのかいまいちよく分からない。
sna19

KOBerrieS♪さんのステージの後のランチをリサーチ

sna20


sna21

どうやらこの方向で待機をすれば良いようだ。
sna22


撮影券をゲット

sna23
税込2000円。チェキ券付とのこと。

裏面は真っ白

sna24


開演直前
sna25

出でよKOBerrieS♪

sna26

出、出たー!!!!
ときめきスマイル神戸っ娘KOBerrieS♪さんである。

終演後はランチを食べることに
sna27
イベントのものを食べようと見て回ったがどうもいまいちだなあ。

よし、やはりここにしよう。
sna30
創業昭和33年の大一さん

最もスタンダードなランチを発注
sna28
良いねえ。この洋食ランチ感

メイン部にズームイン

sna29

ランチ後は再び商店街へ

sna31
スマスイから亀が出張してきていた。