さて、だいたい毎日のように飲食店の文句ばかりを書いている当ブログであるが、また気に入らない店に出くわしちゃったので、ちょっと書いとこ。

どことは言わないけど、メインは夜の焼肉屋のランチに行ってきた。
その日は雨で、少し早い時間帯であったのもあり店内に客はまばら。

日替わりを注文すると、早々に料理が到着。
さあ、食べるか、と思うと、厨房から話し声が。

こちらから姿が見えないけど、声だけは聞こえてくる。
内容は仕事の話ではない。
店長と若い女性のバイトの他愛もない会話である。

私語をするなとは言わないけど、客に聞こえないようにしろよ、と。
客が少ないから油断してたのかもしれないけど、それはつまりすぐに油断をする店であるということ。

店長が店にいる時の出来事だから、この店はそういう方針なんだろう。

つまらない話し声が聞こえてくると飯が不味くなる。


尼崎のランチブログを探してみよう。