さて、エコールいずみさんである。
エコールいずみさんと言ってもハーフのタレントとかそういう感じのものではなく、泉北高速鉄道の終着駅、和泉中央駅のすぐ近くにある総合商業施設のことである。

エコール・いずみ ショッピングセンター
http://www.ecoll-izumi.com/

 
こういう感じの施設である。
いずみというだけあって、イズミヤが入っている。
イズミヤの創業者は和泉の人だったっけ?
確か、今のいわゆるイズミヤの最初の店舗は尼崎に開業したとかなんとかってのは調べてみたことがあったなあ。

で、そのエコールいずみさんにちょっと用事があってやってきた。
 

始まるまでまだ時間がありそうだな。
付近を散策してみることにする。
この和泉中央という駅の特徴は高速道路である。
なんか下の方に高速道路が通っている。そして、遠方に大きなマンションが林立しているのが見える。

我が街、尼崎と比べると人が生活してる感じがしないなあ、なんてことをSNSでつぶやいてみると、返信がきた。
その方はこの辺に住んでるのかな?

ちょっと歩いたぐらいでは面白い店とかはなさそうなので、エコールいずみさんに戻ることにした。

で、イズミヤの入っている建物を歩いていると、パン屋さんを発見。
HOKUOパンである。

HOKUO|「安全・安心・健康・美味」に徹底してこだわるパン作り。株式会社北欧トーキョー
https://www.hokuo-tokyo.jp/

このHOKUOパン、私の生活圏にはない店なんだけど存在は何故か知っている。
知っている理由は先ほど返信を頂いた方が以前、働いていたということを知ってたから。
これも何かの縁だろうと、パンを購入した。

食パン!
前回に続いて280円の高級食パンである。
 
実(みのり)
パン屋さんの食パンはスーパーで売っている大手メーカーの食パンとは一味違う。
まあ、スーパーの食パンなんて買ったことないから、どれぐらい違うかはよくわからないんだけどw
きっと大分ちがうんだろう。

そして、明太フランスもついでに買っておいた。
 

よし、これを夕食にしよう。

んっ、何しに来たんだっけ?

kazuwo2015 フォトギャラリー:ルシャナ LeSiana
http://kazuwo2015.blog.jp/archives/cat_754809.html


尼崎のエコールいずみブログを探してみよう。