さて、今年ももう10月である。

そして、10月1日といえば天下一品の日!

ラーメンを1杯食べたら、無料券が貰えるという実質半額の日である。

 

2日から10日はスピードくじでオリジナルグッズが貰えるという。

こちらは未だに挑戦したことがない。

なぜなら天下一品に私が行くのは年に1回か2回だけなので。

つまり、天下一品の日とその日に貰った無料券を使いに行く日。

 

必ず年に2回ではないのは貰った無料券を使うのが2年に1回ぐらいだから。

大して美味くないよね天下一品w

そんな私でも年に1回は行くんだからこの手のキャンペーンはやるべきだと。

 

当日の22時ぐらいにはたと今日が天下一品の日だということを思い出した。

近所の天下一品の営業案内をネットで調べてみると午前2時まで営業しているという。

仕方ない、ちょっと行ってくるか。

 

で、店の前。

おじさんが一人、店の前に立っている。

なんと、この時間なのに店内は満員。

無料券が貰えるからと普段は来ない天下一品にこの日に限って来るなんて浅ましい人たちだね←

 

店の前で待ってるのも馬鹿みたいなので、周辺をウロウロしてみる。

商店街を外れた道には少し華やかな出で立ちの女性や黒い服を着た男性が立っている。

水商売の客引き的な人たちだろうか。

あういうのを見ると、どうしても汚いものを見るような目で見てしまう。

 

以前に神戸で裏路地に迷い込んだら、客引きのおっさんに声を掛けられて、本当に気分が悪かったので手で払う仕草で拒否したら、「そんなんせんでもいいやろ」と怒られた記憶が甦るw

あんな商売をしていても多少のプライドは残っているのかな。

っていうか、明らかに興味がない態度で歩いてるのに声掛けんなよw

 

それはさておき、天下一品である。

しばらくウロウロして戻ってきたら、店の前の待ち客が増えていた。

浅ましい連中だ←

夜中のラーメン屋は回転が悪い。

 

今年は諦めるか。

 

で、気になったのはその近くに最近できたお店。

 

餃子ダイニング天真という餃子の専門店なのかな。

14時オープンというランチタイムをあえて外して開店する変わった店。

 

中を見てみると、カウンターがあり、その中には店の方が2人。

そして、客の姿は見当たらない。

仕草から想像すると、黙々と餃子を包んでいるようだ。

土曜日の夜中に黙々と客のいない店で餃子を包むというのはどんな気持ちなんだろ?

 

まあ、今年は天下一品のオリジナルグッズを手に入れよう。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の天下一品ブログを探してみよう。