さて、伊丹でバルイベントがあるというのでちょっと行ってきた。

とりあえずメモ程度に行った店を記録しておこうと。

 

駅前のデッキ部には横断幕有り。

また、尼崎でもチケット制のバルやらないかなあ。

 

チケットをゲット。

予約しとくとちょっと安くなる。

ADV \3500 DOOR \4000

1枚あたり100円のオフプライス。

700円で1ドリンク(アルコール)と1品というのは非常に安くて良いね。

 

http://itamibar.com/

 

1
PIZZERIA HIRO
http://www.pizzeriahiro.com/

ピザ!

ピザを食べとけば満足できる。

前回はフルサイズだったが、今回はハーフでの提供。

10
kappo むら井
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280306/28047709/

鰻がバルメニューに登場とか珍しいね。

量は少ないが、食感的に店焼かな。

54
ほこ ~魚菜と地酒~
http://hoko-itami.com/

鯛茶漬け

鯛になんらかの下ごしらえをしてるみたい。

公式サイトを確認すると、

伊丹まちなかバルに参加し、2014年は1000人以上にお召し上がり頂いた鯛茶漬け。ぜひ一度は食べてください。
あたり胡麻と土佐醤油を絡めて味付けた真鯛に、熱々の白ダシを注ぐ『鯛茶漬け』。
鯛は熱を通さずに、食べるときに混ぜると、張った白ダシの温度で調度いいレア状態に仕上がります。
本日の最後の仕上げの料理には最高の逸品です。

 

とのこと。

あたり胡麻というのが決めてなのだろうか?

っていうか、あたり胡麻とは?

 

こういうものらしい。


65
伊丹シティホテル レストラン パサージュ
https://www.itamicity-h.com/restaurant_bar/passage/

牛すじ煮込みとさんまの冷製パスタ。

冷製パスタというのは馴染めないなあ。

 

通常はバイキングレストランみたい。

ちょっと良いホテルによくある朝は宿泊客向けの朝食バイキングでそのスペースを有効活用的な店だ。



74
喫茶&PUB 英(はなぶさ)
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280306/28032676/

煮込みハンバーグ

メニューが豊富。次回、免許更新時のランチはここが良いかな。

 

SNSまとめ

https://togetter.com/li/1419290