さて、これといった用事のない休日なのでランチぐらいは贅沢にしようとスシローさんへ。


ro01


ro02
新しくできたお店よりもこっちの方が良い感じだね。


ro03
まずは大トロを1皿1貫110円のものを2貫乗せてみた。
まあ脂が重くてアレな面もあるがやはり大トロが旨いね。


ro04

カニのやつ
皿に具材を散らすというのはセンスが出るお仕事だと思われる。



ro05
炙り寿司
我が家にも炙り用のバーナーはあるがなんか生臭さが増長されそうで海鮮を炙るのには使っていない。



ro06
途中で事故った330円の高級皿



ro07
イワシは安定して美味しいねえ。


ro08
生海老のでかいやつ。
見た目は粋ではないが思いのほか美味しかった。


ro09

炙りのどぐろ
なるほど確かにしっかりと脂がのっている。



ro10
あさり
彩りという点では理解はできるが味的にネギはないだろうと思うがどうだろうね。


カウンター席を眺める
ro11
いや、狭すぎじゃね?
カウンター席とテーブル席で値段が異なるのならまあ納得はするが同じ値段であの狭さは納得がいくおものではなかろう。


ro12
季節のおうどん
あさりとタケノコ天とわかめ
これは超美味い


ro13
ブリトロ


ro14
まぐろ





ro15
なんかすごいのがやってきた。
活あわびの肝の軍艦が攻めてきた。

たまらず一皿取ってみることに。

ro16

そういえばあわびの肝なんて食べた記憶がない。
なるほどこれがあわびの肝か。
まあどうだろうね。そんなに好きな味ではないという感じか。
そのまま食べるのではなく何らかの隠し味として活きるタイプの味かなとは思われる。
あわびの肝なんて止まって見えるタイプのお寿司屋さんで食べようと思ったらいくらぐらい準備したら良いんだろうか。



ro17
海鮮ユッケ的なやつ
海鮮って不思議なもので数種類混ぜて食べても変な味にならずに美味しい。
まとまった味になるかというとそうでもなく個別の味はするんだよね。

腹が膨れたので店を出ることに。
どれだけ頑張って食べても4000円を超えないのがスシロークオリティ

ro18

立花にやってきた。

ro19

先日工事をしていた店舗に新しいお店が入っている。
名もなきラーメンさんである。

名前というものを考え出すと深い思考の旅に出発してしまうので名前なんてのは便宜上存在するものだよねぐらいに捉えておくのがよかろう。

ro23
ワッツさん
この日が閉店の日である。


ro22


店舗内をこそっと撮影
ro20


ro21


ここがかつてマクナルだったことを知る人もだんだん減っていくんだろうなあ。