さて、最近どうも収入の割にランチに使う金額が多いような気がしてきたので、しばらくはワンコインランチを楽しもうと思う。

まずは、ここ。
阪神尼崎駅の近くの華やかな店が立ち並ぶ場所からほど近い場所にある中華居酒屋「SAIKAI」。
 
何とも入り辛い外観。

 
醤油ラーメンが280円だって、高級カップ麺並みの値段だ。
で、一番下に500円ランチって書いてるけどどういうことなんだろ?

こういうことである。
 
こういうことである。
今回、注文したAランチは定食でいうところのチャーハンセットで、ランチなので50円安くなっている。

で、この入り辛い外観のこの店の内装は入ってすぐの場所に2人掛けテーブルが3卓、4人掛けテーブルが1卓。
奥にカウンターとテーブルがあるというやや変則的な造り。

経営されている方は言葉の感じ的に中国人の方なのかな。
Aランチ待機をしていると、奥から鍋が火であぶられる音が聞こえてきて食欲をそそる。

間が悪く入店してしまったようで、10分後ぐらいにAランチ到着。
 
 奥の小皿はキムチ。
まあ、なんということはないラーメンとチャーハンである。
チャーハンの具に薄くスライスしたウインナーが入っていることぐらいが変わってるとこ。

残念なのはチャーハンがちょっと冷め気味だった店。
セットを揃えるために、完成後しばらく置いてたんだろうね。

近所の王将なんかはできたそばから、客に出してくれるから出来立てあつあつで良い感じ。
せっかくの料理も冷めてしまっては台無しだ。

じゃあ、お前も写真とか撮るなよって思うかもしれないけど、撮影にかける時間は10秒ぐらいだからほとんど影響ないと思うよ。

まあ、ランチなら単品で醤油ラーメン280円がベストか。
でも、それで店は儲かるのかな?



尼崎のワンコインランチブログを探してみよう。