十勝感溢れるノール・グランヴォラでワンコインランチである。
このよくわからない店では、ランチメニューがあり、コロッケランチがワンコイン500円で食べられる。

冷凍のコロッケを注文を受けてから揚げはじめるというこだわりのコロッケランチには選べるコロッケ2個とサラダ、ベーコン、ご飯、味噌汁がセットになる。

冷凍コロッケを揚げるのに時間が掛かるのをのぞけば、まあ良ランチといえよう。

コロッケ待ちの時間にぼんやりと外を見ていると、見慣れない花が目に入った。
紫色の花だ。
北海道で紫の花といえば、ラベンダーだな。
 
ほんとうは違う花かもしれないが、ラベンダーだと思い込むと、まるでオレは北海道に来たようだなって気分に少しだけなった。

 
10分足らずでコロッケランチ登場。
まあ、そこそこ美味いよ。
味噌汁がコップに入ってるのは北海道スタイルなのかな?
よくわからん。

食後、外のラベンダーを撮影して満足した。
 


尼崎のワンコインランチブログを探してみよう。

ノール・グランヴォラ - 大物/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28036133/