さて、すいみいへ2回目の訪問である。
今回の日替わりは豚の生姜焼き定食。

ワンコインランチ
 
脂身の多い部分の生姜焼きで自分で豚肉を買う時には選ばない部位が焼かれてる。
さて、どんなものか。

やはり脂がきついね。買わない自分の慧眼に感心しつつ、これを食べやすくする方法を考えてみた。
肉の部分は普段食べている部分と比べると柔らかで悪くない。
問題は過剰な脂身であるので、これを先に取り除く?
いや、量が減るし、見た目が汚くなりそう。

じゃあ、先に湯通ししてみるか。
湯通しした後に、普通に生姜焼きにする。
これなら良い感じに豚バラ生姜焼きになるのではないだろうか。



尼崎の豚肉ブログを探してみよう。