那智山をバスで下山、終着は紀伊勝浦駅。
 

「それにしても腹が減った」ってことはなく、腹を減らすために周辺を散歩。
 
 足湯の「鮪の湯」

 
 マグロの勝浦

そう、勝浦はマグロで有名なのである。
で、あればマグロを食べないわけにはいかないだろう。
店を探して彷徨って、結局入ったのは駅前の「大和」。

 
そして、何を食べるか。
凡人であればマグロ丼であるだろうが、仮にも私は尼崎のランチ界の神である。(そうだったの?)

ここはあえて、「大和造り定食」を選択。
ランチといったら定食なのである。
e8dd3024.jpg
 
 造り定食である。
ご飯、味噌汁、マグロの刺身、角煮、胃の煮物、バター焼き、冷奴、漬物。
造り定食であるが、小鉢的なものが充実している。
それぞれに美味くて満足であった。

お食事処 大和 ヤマト - 紀伊勝浦/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
http://tabelog.com/wakayama/A3005/A300502/30004998/



尼崎のマグロブログを探してみよう。